09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【爆風弾圧墓地BFライザー】 

がはらさんのリク。ギミックを多く組み込むのは苦手じゃないけど、それを事故らせない様にするのが本当に難しい。



デッキ:【W・O・SBFライザー】 40

モンスター 21
3 風帝ライザー
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
2 ダーク・グレファー
3 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
1 BF-極北のブリザード
2 BF-大旆のヴァーユ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 黒羽の宝札
2 黒い旋風


 8
1 激流葬
2 王宮の弾圧
2 ゴッドバード・アタック
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

墓地BFと爆風ライザーの融合型かな?ギミック込め過ぎては無いと思うけど・・・。主軸は爆風に置いてます。



b.モンスター

ビートダウンを軸にしての構築。弾圧と相性良くするには絶対にSS等をするタイミングを計らなければならない。まぁ基本SSしないけど。


BFでビート出来る構成に。何故か自然と黒い旋風が入ってしまった。狙った訳でもないのに。



c.魔法

うーん、普通?お好みで黒羽をお入れくださいとしか。



d.

基本的な所を。ゴドバ3枚目をどうしようか検討中。



e.エクストラ

普通、と言えます。出しやすいのを選んでるつもり。




以上です。この手のデッキ依頼は何処を軸にするかが大事ですので、参考になれば何よりです。
2010/03/09 Tue. 12:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

薔薇を出さないとカウンターが効果使えないのはきつくないですか?
恐らくテキスト勘違いだとは思いますが

フィア #- | URL | 2010/03/09 17:48 * edit *

No title

どうもありがとうございます。
リクしたものです。非常に素晴らしいと思います。
参考までに
カウンターの効果は

自分が戦闘ダメージを受けた時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
その時、自分の墓地に「ヴォルカニック・カウンター」以外の炎属性モンスターが存在する場合、自分が受けた戦闘ダメージと同じダメージを相手ライフに与える。

ですので、やはり入れるのは厳しいと思います。
カウンターの代わりに黒羽2とグランモールとかどうですかね?




がはら! #- | URL | 2010/03/09 18:30 * edit *

お二人様

カウンターの効果を勘違いしてました。修正します、すみません。

Edy #- | URL | 2010/03/10 08:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/750-7e93560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。