07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/6 遊戯王トレカの店非公認大会結果 

夕方の大会。お陰で昨日の深夜は仕事中、きつかった。まぁ因果応報なんだけど。


では結果。こちらは新制限対応のあのデッキで行ってます。



14人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【アンデメタビ?】 ○×○
2回戦 【神光クリスティア】 ○××
3回戦 【デブリZero】 ○○
4回戦 【闇クロソ帝】 ×○×


結果:2-2 (6-5)


感想
新制限最初にしてはまぁまぁのスタート。環境を読んで入れたあのカードはかなり大活躍でした。以前当たった方も「環境読んでますね。」って言ってたし。


まぁ、予想できたからねこれは。まさかここまで活躍するとは思わなかったけど。




1回戦 【アンデメタビ?】 ○×○


何度か戦った事のある人。メタビは苦手じゃないけど・・・。


1セット目は、伏せ多重だったので黒薔薇・トリシューラでアドを稼いでビートして勝ち。


2セット目は、メタモンスターと魔法に対してのメタカードを引けず、帰還で除外のツケが来て殴られ負け。

ウンディーネ手札にあるのに裂け目張らないでwww



3セット目は、黒薔薇からブッパして除外された素材を利用し平行世界でZeroを出し、ビートダウンして勝ち。



除外は想定の範囲内です。




2回戦 【神光クリスティア】 ○××


以前フルモンで当たった相手。神光ガチ強いです。


1セット目は、相手が事故ってる隙に1キルかまして勝ち・・・だったかな。


2セット目は、神光で効果消され相手にビートされ負け。


3セット目は、神光+クリスティアで封殺ゲーされ負け。いやいや、1体ならまだしも2体は無理。



あれはスタバより強いんじゃねーの?オネスト使えて場に残る分。横にクリスティア、お前は立つなwww




3回戦 【デブリZero】 ○○


Bloo-Dを出せる構築にしつつ、シンクロ・融合も出来る構築。これは正直、組もうか考えてる。ダンディデブリのトリシューラコンボは涙目。


1セット目は、序盤ウンディーネでアドを取るけどトリシューラが出てきて、巻き返される。

しかし、誘惑でディアボ除外し除外された黄泉と平行世界で除外融合!!!


Zeroでアドを取り、ダンディトークンで逃げられるけど操作で向こうのZeroパクって殴ってたら、サンブレで未来融合破壊で自壊+場破壊で場が空に。


取り敢えず、アームズ出たので、グレファー→キャリア落としてゴヨウで腕パクる。装備せずエンドしたら相手がレモン出してくる。


守備のエイドと黄泉が消えたけど、キャリアで戻したのはコントローラー。返しに黄泉とコントローラーで腕になり、ゴヨウ装備でレモンパクってバーンダメージ。


相手の返しがなかったので、こちら装備解除して一気に殴りこんで勝ち。



2セット目は、ダンディの自爆特攻からBloo-D出たけど、ウンディーネでコストのみ落とした後に相手の攻撃に合わせて・・・


「超融合発動!出でよ、Zero!!!」


って感じで相手のペース崩して殴り勝ち。


やっぱHERO対策は、超融合だね。十代・ユベル、GJ!!!




4回戦 【闇クロソ帝】 ×○×


メインクロソ3積みは辛いんですがwww 出てくるモンスターが尚やばいってね。


1セット目は、クロソからガイウス・虚無でこちらが乙。デビルガイで虚無除外した後に奇跡打つけど弾圧。お疲れ様でしたー。


2セット目は、弾圧割った所から一気にシュート決めて勝ち。


3セット目は、ダークエンドとメビウスが出てる状況で洗脳→ガイウスでメビ除去られて、奇跡の素材が無く負け。



ラストで洗脳引かれたら流石に勝てん。トップドローは誰にも読めんとです。




以上。封殺系メインに勝つにはどうするべきだろう?まずはメビウスのメイン化から考慮するとしよう。
2010/03/07 Sun. 17:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/745-d62b7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

