07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/6 遊戯王トレカの店公認大会結果 

新制限最初の大会。ハイビートの構築が甘くなってるなぁ。


そして増えると思われたトップメタに当たらないというね。何だかなぁ。


では結果。出だしがこんなんなので、選考会の事はもう考えなくて良いかなと。まぁ去年より上の順位は目指してみよう。2年間一応、トップ1000以内には入ってる訳だし。




29人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ハイビート


1回戦 【メタビート】 ○○
2回戦 【ロックバーン】 ×○○
3回戦 【除去ガジェ】 ○××
4回戦 【HERO帝バードマン】 ××


結果:2-2 (5-5)



感想
プレイングと構成を忘れてる。暫くはメタ系ビートダウンでやっていこう。




1回戦 【メタビート】 ○○


久し振りに組んだハイビートの初戦の相手としては問題ない。


1セット目は、ワンフーで制限して殴り勝ち。


2セット目は、ライフ500まで追い詰められ、マジック・キャンセラーと追放者が出てたけど、トップライオウで解決。

その後のドローも、オネストなど引きビート勝ち。


あー、危なかった。良い感じのスタートだ。



2回戦 【ロックバーン】 ×○○


選考会地雷デッキ。お触れ用意してなかったらどうなってたか・・・。


1セット目は、墓守の使い魔+マクロコスモスで攻撃ができなくなり、クランとステルスバードのバーンで焼かれて負け。


2セット目は、黒薔薇とトリシューラの効果を止められなかったのでそこから相手崩して殴り勝ち。


3セット目は、お触れで(ry



取り敢えず、逃げ切りました。危ないとしか言い様が(ry




3回戦 【除去ガジェ】 ○××


同系統。但し向こうの方が息切れしない。


1セット目は、ライオウ無双。相手の除去に合わせて、メタになる追撃要員出せたので勝ち。


2、3セット目は、手札がモンスターばかり。除去カードやバックが来ず、相手の手数やバックに仕留められ負け。


トップメタしか考えてないサイドになるとこうなるか・・・。そんなに居ない事を自覚すべきだった・・・。だってトリシューラの値段が異じ(ry




4回戦 【HERO帝バードマン】 ××


HIMAWARI杯3位の方。結構仲良くなってる。ただ、こう言うのがビートダウンの組み方だと改めて思い出させられた。


1、2セット共に相手の処理の上手さと手札アドバンテージ・戦略で勝られ負け。


正直、プレイングが落ちてる。召喚だけで戦ってたあの頃の勘をもう一度、取り戻さないと。





現在のマッチ数 4回

勝率50%


30回どうにか稼いでみよう。上の方はどうせ100じゃないと駄目なんだしwww 公認の後は、こんな感じで書いていきます。30回行きたいな・・・。
2010/03/06 Sat. 14:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/744-53057d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

