07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【マシンナーズ】 

kyoさんからの依頼。これも遅くなり申し訳なりません。自分が組んでるのを晒すのもなんだったので、新しく組んでました。



デッキ:【マシンナーズ】 40

モンスター 17
1 マシンナーズ・フォース
3 マシンナーズ・フォートレス
2 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
1 マシンナーズ・ソルジャー
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
1 融合呪印生物-光


魔法 12
1 大嵐
1 オーバーロード・フュージョン
1 リミッター解除
2 地割れ
2 地砕き
2 貪欲な壺
3 月の書


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
3 次元幽閉


エクストラデッキ

融合モンスター 3
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 サイバー・ツインドラゴン


他適正・・・。



考察

a.コンセプト

マシンビート。機械の恐ろしさ、味わうが良い!!!



b.モンスター

サイドラ緩和により、デッキ内の平均攻撃力が上がったこの頃です。お帰り、サイドラ。


さて項目で管理。まず【マシンナーズ】ですが、基本所をしっかり入れてます。

フォートレス3はやりすぎと思いがちですが、いざオーバーロードで攻める時などにギリギリまで素材に出来ると考えれば安いです。


またそれ対策に1枚ですが、ソルジャーを入れてます。戦闘破壊なら基本アド損にならないのは良いね。星屑相打ちとって他破壊ってのはZeroと似た感覚があるから超好き。ねるさんはウザいらしいけどwww


フォースは、フォートレス蘇生用。そこまで腐らないってのが良い。結構役立ちますね。まぁ来るタイミングにもよ(ry


【ガジェ】は2枚ずつ。確率論からダブらない用にする為。まぁ引く時は引くのでそこはご愛嬌。


呪印は、サイドラをエヴォリューション進化させるカード。2,3は挿せないけどピン挿しはエライ働きをします。実際、オーバーロードを無駄にさせないので地味に偉いです。



c.魔法

基本的な動きは【除去ガジェ】なので、それに合わせてます。オーバーロードはあくまで「切り札」なので、使っても使わなくても勝てる様にしてます。


地割れ・地砕きが半分半分なのは、状況によって使いたいカードが分かれるからです。


呪印を抜いて結束を考えましたが、そこまでしなくても勝てるという点とサイドからメタを挿す時に必然的に抜ける要素を増やすのが嫌でしたので、入れてません。


あの1キル環境を止めるには、クロウは必須です。挿す時に自動で結束も抜けるなんて、何か無駄です。最低限を抜けば良いので、これで問題ないかと。


結束を採用する場合は、オーバーロード・呪印を抜けば十分です。



d.

これも最低限。バックは基本に返って、採用されるスタンダードにしてます。「基本が強い」、これ基本。


スタロは皆さん英語版が手に入るでしょうから、そんなに入手難易度は高くないかと。



e.エクストラ

使いそうなカードのみ入れてます。後は適当にシンクロ入れとけば良いです。メタ系は基本シンクロ使わないので。




以上です。参考になれば何よりです。遅くなってすみません。
2010/03/04 Thu. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/741-ba6d2eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。