07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【カエル(ガエル)】 

zakiさんのリク。かなり遅くなった事には謝罪をば。正直、この間戦うまで回し方知りませんでした。で、回されてこんな感じなんだと思う構築です。



デッキ:【カエル(ガエル)】 40

モンスター 21
3 デスガエル
3 悪魔ガエル
3 フィッシュボーグ-ガンナー
3 イレカエル
3 鬼ガエル
3 粋カエル
3 魔知ガエル


魔法 19
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 大寒波
1 ワン・フォー・ワン
1 手札抹殺
1 おろかな埋葬
2 二重召喚
2 強欲なウツボ
2 サルベージ
3 手札断殺
3 貪欲な壺



サイドデッキ

モンスター 5
2 黄泉ガエル
3 キャノン・ソルジャー


魔法 7
3 マスドライバー
1 異次元からの埋葬
2 奇跡の発掘
1 サルベージ


 3
1 トラップ・スタン
2 王宮のお触れ




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 氷結界の龍 トリシューラ


他適正・・・。




考察

a.コンセプト

1キルです。他の1キルよりは遥かに安定してます。ただ自分の構築は安定してるか知りません。



b.回し方

イレカエル→ガエルの一言。シンクロする場合は


イレカエル
→鬼ガエル(粋カエルを落とす)
→悪魔・デスを出す(1体はイレカエル、1体は粋カエルの自己SSで)
→手札切ってガンナーSS
→トリシューラ



このデッキ、トリシューラが5回は出てきます・・・。きめぇwwwww



c.回転要員

ワン・フォー・ワン→的確なキーカードのSS、手札のガンナー落とし等

二重召喚→1ターンで決めれるように個人的厳選。【インフェルニティ】でも採用してるため、枚数が足りないwww

強欲なウツボ→手札に来た「ガエル」を戻し、的確に回転させられる様にする。後、イレカエルを引くカード。

おろかな埋葬→ガンナー落とし。これが墓地に無いと始まらない。

手札断殺→手札交換兼粋・ガンナー落とし。

手札抹殺→上記と同じ。

サルベージ→ウツボ・ガンナーコスト。

貪欲な壺→墓地回収兼再回転。これがトリシューラ5回を生み出す。



d.キーカード

イレカエル、粋カエル、フィッシュボーグ-ガンナー→如何に揃えるか。




以上です。遅くなってすみません。各カードの枚数などは言われなくても分かるかと思われます。またシンクロはトリシューラ・グング・ブリュと氷結界シリーズがあれば良いかと。高いですけどwww
2010/03/04 Thu. 08:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

ふふふ‥‥
1kill型は事故が大変ですよ‥‥(遠い目

《裏ガエル》を一枚程さしておいた方がいいと思います。
彼?はSSメタのモンスターを手札に戻してくれるので、1killできない手札の時に先だし+魔知ロックで普通に戦えます。

ねてて #- | URL | 2010/03/04 10:00 * edit *

No title

トリシューラへのシンクロは悪魔ガエルを使わずに
ガンナー+デスガエル→氷結界の虎王ドゥローレン
ガンナー+ドゥローレン+レベル2でも出せますね。
これなら悪魔ガエルを積む必然性がなくなりますし
ドゥローレンの効果は粋カエルをバウンスしてガンナーに変換という芸当もできますね。

事後報告ではありますが、勝手ながら自分のブログにリンクを張らせて頂きました。

ミルキィウェイ #WKjq49.w | URL | 2010/03/04 22:27 * edit *

お二人

成る程。戦う時の参考になります。


一応これを作りましたが、使う訳ではないので。カエルは全貌を知らないので情報アドをどんどん貰っておかないと。

Edy #- | URL | 2010/03/05 10:00 * edit *

ありがとうございます

参考になりました

鳥修羅を五回回すためにはやはり三枚必須でしょうか?

zaki #- | URL | 2010/03/05 14:39 * edit *

No title

5回出すだけなら2でも良い気がしますが、1キル決めないと返し降って来ますよ?


だから多分、3いると思います。

Edy #- | URL | 2010/03/05 15:18 * edit *

ありがとうございます

参考になりました

zaki #- | URL | 2010/03/10 03:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/740-f799dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

