09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【爆風BFロケット】 

ジェネクス愛さんからのリク。【爆風ロケット】の亜種と考えてもらえると助かります。



デッキ:【爆風BFロケット】 42

モンスター 22
3 霞の谷のファルコン
2 BF-暁のシロッコ
2 ヴォルカニック・ロケット
2 BF-蒼炎のシュラ
1 ダーク・グレファー
2 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-大旆のヴァーユ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 ヴォルカニック・バレット


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブレイズ・キャノン
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 月の書
2 黒い旋風


 9
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
2 王宮の弾圧
2 サンダー・ブレイク
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 BF-アームズ・ウィング
2 BF-アーマード・ウィング
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 霞の谷の雷神鬼
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ

※後1枚はご自由に。




考察

a.コンセプト

ロケット・旋風でアドを稼ぎつつ、爆風・弾圧・ゴドバ等で相手の行動を抑止してビートするデッキ。ジェネクス愛さんのお気持ち通りです。



b.モンスター

正直、配分が難しかった。個人的にはA・ジェネクス・バードマン入れたかったり、ダグレ・終末増やしたりしたかったけど、スペースの問題でカット。


ファルコン3積みは御希望に沿って。その関係でデモンズ・チェーンも入れたかった。スペース上無理でした。


【BF】枠が1番悩んだ。弾圧に強くする為には単純にシュラ効果だけ使うのでは弱いので、ヴァーユも絡める事に。手札コストカードは結構あるので。

加えて一応ダグレも入れてるので展開の助けにもなる。まぁピンなのでどこまで助けになるのかは不明ですが。


後は破壊+墓地肥やしのライコウと墓地アドを取れるカードで構成。ダムドは今回パス。弾圧来なきゃとか考えたけど、ビートダウンだし良いかなと。



c.魔法

最低限、という言葉が正しい。基本全てのカードがデュエルのどの場面で来ると望ましいかは以下。


嵐・サイク・誘惑→いつでも
ブレイズ→序盤か引かない=サーチだから。
旋風→序盤
元埋・月の書・おろ埋→中盤(月書はシュラ居るなら序盤)
貪欲→中盤~終盤


という感じ。転移なんかもこのデッキでは面白い。上級なんかはファルコンで戻せるし。只帝は間違っても戻すなかれ。



d.

採用したいカードは多かったけど、コンセプト通りに。基本フリチェです。



e.エクストラ

ここは組みたい様に組んで下さい。入りそうなのだけ一応ピックアップしてます。




以上です。参考になれば何よりです。
2010/02/27 Sat. 09:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

立て続けにありがとう御座いました。

参考にします。

デモンズ・チェーンか……………………

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/02/27 12:35 * edit *

>ジェネクス愛さん

あくまで一案です。採用するかはご自由にどうぞ。

Edy #- | URL | 2010/02/28 03:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/733-d896350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

