07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】(Bloo-D軸) 

今現在組んでる【ジェネクスZero】とは全く関係ないです。これはこれでのジェネクス愛さんからのリク。この型は特殊召喚過多になるのですが、メタ無視で良いといわれたので、普通に作る事にしました。



デッキ:【ジェネクスZero】(Bloo-D軸) 42

モンスター 26
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 D-HERO Bloo-D
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 幻銃士
1 クリッター
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 黄泉ガエル


魔法 13
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 おろかな埋葬
1 デステニー・ドロー
1 洗脳-ブレインコントロール
1 異次元からの埋葬
1 終焉の焔
3 ミラクル・フュージョン


 3
3 亜空間物質転送装置




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
2 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



考察

a.コンセプト

大量展開SSによる相手の制圧と、Bloo-Dによる相手の効果封殺。



b.モンスター

ふっつうの構築。何と言うか、ねぇ。【ジェネクスZero】組むとこんな風に自分のテンプレ風になるのは嫌だなぁ。


キーはダグレとトラゴ。トラゴはレベル4をせっせとパクるのがお仕事です。


後は基本防御よりなのかな?メタを気にせず組んだら、幻銃士で召喚後にバードマンSSとか言う電波をキャッチしたwww今回は入れてないけど、参考に入れてみても面白いです。


c.魔法

除外さてれも・除外しても良い様に元埋を採用しました。密かにトリシュ2回出しが目当てです。

奇跡2、平行1の構成にしようと思いましたが、SS出来ない制約は痛いものがあり辞めました。



罠は亜空間のみ。サンブレ等はお好みで。基本、リリース確保・ゴーズ誘発・Bloo-D保護・Zero効果をフリチェで使用の意図で使うのが効果的です。

Bloo-Dに至っては、装備してれば実質除去カードに変わるようなものですから。



d.エクストラ

一応組んでますが、ここはやはりお好みで。個人的にはトライフォースがお勧め。その場合は、光属性の採用やバードマンの採用を考えるべきですがね。




以上です。そんなに固くならなくても出せるのがこのデッキの魅力。SSしまくって相手を制圧して下さい。参考になれば何よりです。
2010/02/26 Fri. 15:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとう御座いました。

ほとんどいじるとこがない感じで仕上げて頂きありがとう御座いました。

参考にさせて頂きます。

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/02/26 18:20 * edit *

>ジェネクス愛さん

参考になれば何よりです。まだまだいじれる所は多いんでここから頑張って下さい。

Edy #- | URL | 2010/02/28 03:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/731-e9ee8fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

