07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アトモスフィア(廉価版)】 

新制限改訂版、【アトモスフィア(廉価版)】です。新制限の事すっかり忘れてた・・・。ユウヤさん、遅くなりました。後yuusukeさん、依頼人間違えてすみません。



デッキ:【アトモスフィア(廉価版)】 41

モンスター 25
3 The アトモスフィア
3 邪帝ガイウス
3 風帝ライザー
3 巨大ネズミ
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
3 素早いモモンガ
3 ジャイアントウィルス
2 ダンディライオン
2 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 クロス・ソウル
2 終焉の焔
3 エネミーコントローラー
3 強制転移


 1
1 狡猾な落とし穴



エキストラ 15

シンクロ 15
1~2 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン

他ドラゴン中心。




考察

a.コンセプト

かなり安価なカードで構成。高いのは恐らく邪帝とダンディだけかと。基本はリクルで場と墓地を維持し、転移で奪ったり帝のリリース・アトモスフィアの召喚に繋げます。


密かな隠し味がデブリ。まずアトモスフィア召喚に一役買ってくれますが、トークンやリクルが残っていれば、ダンディ釣ってレベル8シンクロやトリシューラに簡単になれる始末。



b.モンスター

クリッター必須。後は普通。見て分かる通り、手札のモンスター事故が下手したらありえるかも・・・。この辺はどこを抜くかを自分で調整して頂けるとありがたいです。



c.魔法

召喚や展開のサポートを主に投入。Bloo-Dを入れたかったんですが、出来るだけ安く済ませようと思い今回は抜く。これを入れると必然的に3枚入れるカードが決まるので。


クロソは帝召喚用。相手に虚無など出されたら、捧げてしまえクロス・ソウル。



d.

狡猾は手に入りやすく、このカードのみになるので投入。サイドは当然、激流葬ですよお兄さん。




e.エクストラ

基本的なパーツで組んでれば良いかと。勿論デブリで呼べるのを考慮してね。チューナーを洗脳とか中々出来るもんじゃないから。





以上です。そこまでお金が掛かるものでもなく、再録で結構組める部類なので大丈夫かなとか思ったり。参考になれば何よりです。
2010/02/23 Tue. 17:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

いえいえ^^
ダンディは多少上がりましたね

ジェネクスzeroのサイドが気になったりします

yuusuke #- | URL | 2010/02/23 22:53 * edit *

>yuusukeさん

現在自分が作ってるサイドはHIMAWARI杯後なら晒せます。


基本的には、自分のデッキの弱点の対策と相手の妨害をしてます。

もしHIMAWARI杯後でも構わないのでしたら、その時にでも。

Edy #- | URL | 2010/02/23 23:46 * edit *

No title

勿論大会のあとで大丈夫です

楽しみにしています

yuusuke #- | URL | 2010/02/24 21:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/727-08d44876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

