09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

どうやら腰を据えた様だね。 

本スレで昨日上がった、画像付き新制限。どうやら確定の様で。


詳しい考察はVジャン来て自分の目で見てからするとして、まずリスト。



新禁止

なし


新制限
《カオス・ソーサラー》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《馬頭鬼》
《ライトロード・サモナー ルミナス》

《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》

《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》


新準制限
《オネスト》
《サイバー・ドラゴン》
《終焉の王デミス》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》

《黒い旋風》
《団結の力》

《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》



解除
《地砕き》
《闇の仮面》




まぁこれ見ればどんな環境か直ぐ分かるよねって話。正直、メインデッキは《闇の誘惑》のみ掛かった。《トラゴエディア》は何だかんだでもう1積みだったし。



以前の記事での予想と照らし合わせると、正解率3割。まぁこんなもんでしょ。正解する気はないし。


今回の改訂は死滅しないまでも、大きく弱体するデッキが多いというのが正直な感想で、妥当で順当という納得行く結果と言うべきなんでしょうね。



次の制限から復活するのは【帝】ですね。それと【ガジェ】が強化されたって所。星屑の評価がまた上がりそうですね。



さて、自分は最終日まで決戦があるので、気にせず今のデッキを調整します。今回の改訂で言いたくなった一言。




「サイバー流の力、特と見せてやろう!!!融合召喚、出でよ《サイバー・エンド・ドラゴン》!!!」


プロトコンボがしやすくなったので、良い感じだ。
2010/02/17 Wed. 19:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/719-f9157000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

