09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日の【ジェネクスZero】の実験 

まずは、新しい相互リンクの追加。


遊戯王-ナチュビと行く修行の旅


http://beenbeast129.blog41.fc2.com/



鹿児島で知り合った、ビーンさんのブログです。月末の大会はまずは参加権を得る為に早めに行きましょうね。俺は20分前には行く予定ですから。それでも遅いのかな?



これからよろしくです。では考察に。今日した構築の変更が幾つか書いてます。




今日はこんな感じに変えました。



メイン

デビルガイドゥームガイ


=戦闘からターンを繋ぎ、ディアボの複数回の使い回しが目的。今日はDドローのコストにしかしてないので、結果は知れず。



貪欲ライボル


=手札に来た墓地アドカードを落とし、相手のメタモンスターを潰す。やはり1枚では引くにはきついか・・・。サイドにもう1枚忍ばせよう。



ミラフォ予言


=墓地メタ兼ディアボを2枚落としても平気な様に。+ジェネコンサーチが出来る様に。トップメタ対策だったが、トップと当たってないので、次回からまたサイドで。


クロウ並に次期メタの【インフェルニティ】に刺さると判断している。





サイド


トラゴ・デビルガイの採用→弾圧メタと虚無メタ。ライオウは奈落か月の書の方が良いと判断。やはり月の書か・・・。


大寒波の採用→正直、微妙。使わなかったけど、このデッキではやはり相性悪かったね。物は試し、じゃ駄目ってことね。


ミラフォのサイド落ち→予言と交換って形だったんだけど、正直メインで良かったのが感想。予言はサイドカード鉄板かな。




エクストラ


ディサイシブ・アームズの投入→なり易さからサイドに潜ませてたけど、やはりメインの方が良い。


それとカタストル出せる場面が増えたので、カタストルの実装もしくはレベル5の実装を検討中。実際、ゴヨウ・ブリュに掛かったら即そこに入れるんだけど。





超融合に関して・・・・今現在使いこなせてない自分が居る。不甲斐ない。

今日はピンだったが、やはりメタビでモンスターが尽きないようにする為にHEROを採用するので、シャイニングが居るだけでライオウと共に消せるのは大きい。2は入れるべきかな。




勝ち越しがようやく鉄板になってきた。同時に勝ちはスト勝ち、負けも傷持ちに出来る様になって来てるのでこれを継続したい。



プレイングが上がったのか、構築力が上がったのか、引きの弱さが少しずつ解消されてるのかは不明だが、信じたデッキが勝てる様になってるのはやはり嬉しい。



まずは日曜の大会で結果を残さないと。サイドはどうしようか・・・。チェンジ宣言したけど、やっぱ難しいんだよねぇ。
2010/02/11 Thu. 20:12 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

相互リンクありがとうございますm(__)m
これからよろしくお願いします



デッキの方は大会に出て色々調整するしかないですねww
月末の大会に関しては自分も極力早く出ようと思ってます

ビーン #- | URL | 2010/02/12 00:11 * edit *

No title

お久しぶりです。
いきなりで、申し訳ありませんがThsアトモスフィアのデッキ案ってありますかね?

以前紹介されていたデッキでは、持ってないカードが多くて作れなかったもので。

もし、よろしければ他の案をいただけるとありがたいです。

ユウヤ #- | URL | 2010/02/13 14:08 * edit *

お二人

>ビーンさん


月末頑張りましょうね。



>ユウヤさん


コメントお久し振りです。みんなが持ってそうなカードで組めって事ですね、分かります。

Edy #- | URL | 2010/02/14 06:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/715-82de527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

