09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/11 遊戯王ブックセンターリリーズ姶良店公認大会結果 

初出場の場所。祝日だけど、人は少なかった。


今日も調整のための出場。但し、メイン・サイド・エクストラ全て多少カードを変更しました。



では結果。あるカード1枚で本当に完封するのが辛すぎるwww 今日も簡潔に。土日などの公認は、しっかり書こうかな。



7人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【アンデロード】 ○○
準決勝 【スキドレデュアル】 ×○×
3位決定 【ヴァルハラ天使】 ○○


結果:2-1 (5-2) 3位



1回戦 【アンデロード】 ○○


メインから両方ともメタってますぜ、旦那www


1セット目は、お触れ張られたの利用して、ウンディーネ利用してのガイウス・グングビートで勝ち。


2セット目は、ゾンマス出されたけど、墓地にアンデの居ないゾンマスほど驚異でない奴も居ない。


多少事故り気味だったけど、中盤回復してブリュとZeroでビートして勝ち。



相手事故り気味っぽかったけど、勝ちは勝ちかな。




準決勝 【スキドレデュアル】 ×○×


心配の種デッキその1。あのカードで乙ってしまうwww


2セット目は、相手がスキドレなどを用意する頃にはこちらは粗方何でも出来るように。

Zero効果を使ってモンスター除去ってライフ削り切る。



1、3セット目は、あのモンスターを先攻で出され起点が潰されて負け。



誰もが予想できるだろう。そう、ライオウだ。あいつの対策が出来ない限り、月末俺の予選突破は無い。




3位決定 【ヴァルハラ天使】 ○○


大会前にやろうとして、ここでやる事になった方。クリス出ないなら怖くないやい。すいません、朱光ガクブルですwww


1、2セット共に邪帝でキー潰して殴り勝ち。2セット目に至っては、ダムド・ブリュも出る始末。



この爆発力が、やはり真骨頂なのかな。




感想

日曜はライオウ対策考えて行こう。


正直、弱点がアタッカーの尽きない【ビートダウン】デッキだと分かったから。昨日、【除去ガジェ】に負けてるのがその証拠。


サイドはそれ系をガンメタする様にして良いかも。ある種のデッキシフトかな。



日曜はデッキシフトを練習する意味で、サイドデッキ作ってきます。もちろんメインと兼ね合わせなきゃね。これを武器に出来たら・・・、えっへっへっへっへっへ。
2010/02/11 Thu. 17:45 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

私もライオウが苦手です!ウンディーネでアドが取れないのが辛いです…ATK1900なのが厄介ですね

sanakan10111 #- | URL | 2010/02/11 20:01 * edit *

>sanakan10111さん

>ライオウ


あれの対処をどうにかしない事には、俺のデッキに未来が見えない。さすがメタビで最も好きなカード。強いぜ。



ウンディーネの効果は強制発動なので、恐らくコストは落とせるはずです。任意は発動不可ですが、強制は発動し不発になるらしいので、コスト落しは可能なんじゃないかと。



今日そのプレイングでZero出したんですが、大嵐を威嚇で交わされ返しに星屑出てどうしようもなかったのが現状ですね。

Edy #- | URL | 2010/02/11 20:17 * edit *

No title

月の書でいいんじゃない?同じく特殊召喚を多用する【D】でも無理なく入るライオウ対策はコイツだしね~

六桝 #- | URL | 2010/02/15 18:47 * edit *

>六桝

昨日それで行った。ライオウだけでなく様々な状況のメタ、抑止になったからやっぱ月の書は強かったよ。


これがやっぱり、一つのメインメタになると思う。

Edy #- | URL | 2010/02/15 19:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/714-a68e5bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

