07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【キャットナチュル】 

ビーンさんの依頼。ネタ的にエクストリオ出す構築にしようかと考えたけど辞めました。流石にネタに走るのは悩んでる人に失礼だし。


取り敢えず晒し。動かし方自体はビーンさんが組んでる奴と変わらないので、コンセプトは省略で。敢えて言うなら、「ナチュルシンクロで制圧」って所でしょうか。



デッキ:【キャットナチュル】 40

モンスター 20
1 レスキューキャット
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
3 巨大ネズミ
3 X-セイバー エアベルン
2 異次元の狂獣
2 コアラッコ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 ギガンテス
2 マジック・ストライカー
1 柴戦士タロ


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
2 封印の黄金櫃
3 強制転移
3 貪欲な壺


 6
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 サンダー・ブレイク
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 魔轟神獣ユニコール
1 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
2 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ナチュル・パルキオン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.モンスター

キャットナチュル、と言う事で基本は地属性で。


【猫】はトリシューラを格段に出しやすくなったカテゴリなので、ナチュルを狙いつつ隙あればトリシューラでアドを取りましょう。


また、魔轟神獣採用する事で、終盤の効果をユニコールで消せる様にしてます。有る程度ハンデス乱舞すれば、効果を抑え続けられるかと。


トリシューラ手段は、サモプリとギガンテスでなれる様にしてます。



b.魔法

ネズミ採用から、自動的に転移採用。相手を奪いつつ自分は展開するのに、うってつけのカードです。またコアラッコ等単体ではどうしても弱いカードなどを送りつけるのがベスト。


黄金櫃は2ターン掛かるとはいえ、カードを引っ張って来れるのは良カード以外の何者でもwww ただ安易にカードをこれと決めるのではなく、2ターン後を見据えましょう。


魔法・罠干渉カードがあるなら猫かサモプリ、それ以外なら転移や魔法・罠干渉カードが基本かと。



c.

ケルベラル関連からサンブレ採用。弾圧メンドイってのがこのデッキの弱点でもあるので。サイドからキャシー入れて2枚割出来るようにしておくのがベストかも。


奈落はライオウ・デスカリ系メタカード潰し。シンクロや効果を潰されるのが1番困る。



d.エクストラ

ナチュルシンクロは1体ずつ。ランドオルスいらないと感じるならマジックテンペスターとかでも。まぁ出す手段はサモプリしか居ないんですがwww

ランドオルスはやはり効果を消せる点でかなり優秀ですから。




以上です。緊テレ系は確かに展開的に強いですが、猫を最大限に生かすブン回しを多く出来るような構築で行ってみました。


参考になれば何よりです。構築頑張って下さい。
2010/02/06 Sat. 09:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お忙しい中わざわざ作ってくれてありがとうございましたm(__)m
とりあえず持っていないユニコールを手に入れたいと思います。
確かにキャットナチュルではリクルーターなどで場アドとるのは大事かもしれませんね。
単体では弱いモンスターを転移で送りつける発想は思いつきませんでした。
色々と参考になりました。
ありがとうございした。
EdyさんもジェネクスZeroの構築を頑張ってください。

ビーン #- | URL | 2010/02/07 11:07 * edit *

>ビーンさん

参考になれば何よりです。お互い28日に向けて頑張りましょう。

Edy #- | URL | 2010/02/08 10:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/709-b6aa911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

