07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「魔法カード《死者蘇生》発動!!! ラーは何度でも蘇る!!!」 

ゲストは闇マリク。危うく命を消されそうでした、危ない×2。


映画をもう一度見に行ってしまった・・・。お陰で《Sin 真紅眼の黒竜》の2枚目が手に入り、もう一度勇姿を見れたので超満足。もう一回・・・は流石にないな。DVDを今度こそ待とう。



mixiの方で、制限改訂が出回ってるそうで。何か夏の予想を当てた方らしく、情報もそれっぽいので、持って行きたい人はこの記事のコメ欄に書いてますので、勝手に持って行って下さい。



さて、仕事続きで考える暇も無かったりするんですが、ようやく形にはなったので晒します。まずは早尾さん、遅くなって申し訳ないです。



デッキ:【不死幻神獣】 40

モンスター 19
3 ラーの翼神竜
1 オベリスクの巨神兵
3 Sin スターダスト・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
3 ピラミッド・タートル
3 ゾンビマスター
1 魂を削る死霊


魔法 19
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
2 強制転移
2 テラ・フォーミング
2 生者の書-禁断の呪術
3 サベージ・コロシアム
3 異次元からの埋葬


 2
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 デスカイザー・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
3 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

オベリスク・ラーを容易に並べようと考えた結果、こうなった。特殊召喚のオンパレードデッキって言ったらやっぱりこれかなと。



b.モンスター

アンでの基本構築に乗っ取って構成。正直、3月の改訂が来るのでかなりのカードがセーブされると予想。その為、B案も構築。こちらはアンデと全く関係ないので、下に載せときます。


正直、召喚成功時の攻撃力に関する効果に関しては、原作通りにして欲しかったと切実に言いたい。これがないせいで、軽く出来る1キルも夢に消えた・・・。


まぁ引かなきゃ話にならないので、当然3積み。後はアンデの蘇生力を生かしてのもの。シンクロアンデの必須に神とSinを足したもの。


Sinはエクストラなので、超コストがラク。基本、ラーのリリース要員なんで攻撃できないデメリットはシカトできます。


アンデット・ワールドにしなかったのは、ラー自体が出せなくなるので。特殊召喚できればアンワ軸で帝潰しつつ完璧だったというのに・・・。


なので、その辺はオベリスクに頑張ってもらいます。やっぱアンタッチャブル強いわー。召喚時しか召喚反応には対応出来ないけど、対象系にはむっぽう強いって良いね。


キャリアが過労死するwww トリシューラが出せるよう、死霊を入れる鬼畜っぷり。エーカーがやってたように、アンデは確かに出しやすいと見たからね。



c.魔法

Sinのお陰で、大嵐を軽く撃てるってね。フィールド魔法壊れないし。ハリケーン撃つ頃には、きっとSinいねーし。


今回のフィールド魔法にはサベージを使用。ライフ回復がラーのステータスをアップさせる要員になり、このカードは相手に攻撃モンスターを立たせるだけの戦術を封じれるので、良カード。


聖杯(デモチェ)+威嚇で全部潰せるしね。(前者の効果無効は当然ブリュ対策です。)今回はそんなギミック入れる余裕は無いですがwww



d.

蘇生と破壊耐性。展開デッキは返しのライボルや召喚時の激流に弱いのでその対策。ループ潰されたら神が出せなくなるのでね。



e.エクストラ

普通。トリシューラで攻めれる様にもしてます。やっぱこいつウゼェくらい強いって。





さてここからはB案の考察に。まずはデッキレシピ。


デッキ:【終了太陽神】 40

モンスター 20
3 ラーの翼神竜
3 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
2 ダーク・グレファー
1 クリッター
3 素早いモモンガ
3 レベル・スティーラー
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ワン・フォー・ワン
1 地獄の暴走召喚
2 手札断殺
2 おろかな埋葬
2 貪欲な壺
3 強制転移


 6
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
3 強制終了



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 氷結界の龍 トリシューラ



シンクロは適当です。トークン生成カードを駆使し、トラゴ・ゴーズのレベルからレベスティを一気に展開して、ラー召喚に繋げるのがコンセプト。


暴走がピン挿しなのも、141・リミリバからのモモンガ・レベスティ展開が出来るように。モモンガはライフ回復のお陰で、ラーの攻撃力に買ってくれます。


そして弾圧には基本対応してると言うね。ライフ削られた所を一気に攻めるよ!!!なーんてね。


強制終了でバトルを終了させられるので、この辺は相性が良いかなーとか。





以上です。取り敢えずですが、参考になれば何よりかと思います。遅くなりすいませんでした。
2010/01/29 Fri. 17:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

返事が遅れてすみません。 
二組とも仮組みして回してみましたがよかったです。 
お忙しい中ありがとうございました。 

高尾 #- | URL | 2010/02/03 20:21 * edit *

>高尾さん

ラーが使えたようでしたら何よりです。


また何かありましたらご依頼お待ちしてます。

Edy #- | URL | 2010/02/04 11:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/701-22807348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

