09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1/23 【ジェネクスZero】 

魂のデッキと化してるこのデッキ。勝ち越しを基本として行く様にしっかり調整しよう。今回は何枚か新カード実装しました。DT8弾は本当に回して損が無いな。最悪トリシューラがダブったら、仲間内に売る相談をしよう。勿論格安で。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 A・ジェネクス・バードマン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 貪欲な壺
1 簡易融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 氷帝メビウス
1 虚無魔人
1 霊滅術師カイクウ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 E・HERO ガイア


魔法 5
1 超融合
1 ライトニング・ボルテックス
1 平行世界融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 邪神の大災害
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO セイラーマン
3 E・HERO アブソルートZero



考察

a.モンスター

まずは各所の説明から。今回は微調整もかねて色々弄ってます。


1.《トラゴエディア》の枚数

《氷結界の龍 トリシューラ》の登場から、こちらも出せる要素はあるもののやはり相手に出されるとヤバイ。

このデッキはトリシューラが持って行く所全てがアドを取るのに必要なデッキな為、このカードの対策はやはりこちらが先出しして少しでも相手のアドを奪っておく事が大事。

つまり、壁にすら下手するとなり得ないという事。ステータス低下が目に見えてるので。


少数の所持者という考えではなく、全体の環境を見た上での判断。0にしなかったのは、弾圧下での相手に於いて強力なアタッカー兼コントロール奪取要員になるから。



2.《A・ジェネクス・バードマン》と《フィッシュボーグ-ガンナー》の実装

ガンナーについては元々、簡易融合などから注目はしてたものの、素材が水限定だった為にグングしか行き先が無く、また自己再生が成すメリットがこのデッキでは大きくなかったのですが、トリシューラ登場で大きく上昇。


また今回のDTに入った《A・ジェネクス・バードマン》が良い感じで働いてくれる。意外にガンナーとの相性が良い。


コンボパターン

1.黄泉SS→ウンディーネS→コストガンナー→手札コストガンナーSS=レベル5確定
→ガンナー戻してバードマンSS=レベル7確定→グングSS、コストガンナーで破壊

2.ウンディーネS→コストガンナー=エイド確定
→ディアボコストでガンナーSS→ディアボSS→ウンディーネorガンナー戻してバードマンSS→クロキシアン確定

3.ウンディーネS→コストガンナー=エイド確定
→手札切ってガンナーSS→簡易でセイラー系水SS→トリシューラ系レベル9確定

もしくは、簡易からガンナー戻してバードマンSS→レベル6or8確定



ガンナーは自己再生効果に加え、手札コストで上手く墓地をコントロール出来るので、優秀株。

またバードマンは黄泉1枚が、様々なシンクロをさせられるチューナーに早変わりするので、良い感じですね。


バードマンをメインにおく場合、チューナーサーチはやはりニュートロンが良いですね。オネストとの兼ね合い、マジで良い感じ。と言うより本当にバードマンがパネェ件wwwww


これは、他のデッキでも作るかな?ウンディーネ軸でなくても【ジェネクス】は面白くなりそうなんで。




b.魔法

操作投入でシンクロに幅を利かせ、ハリケーン投入で1ターンの隙を作った。両者とも良い感じで働く。

操作は元々採用圏内だったけど、チューナーのレベルの関係上懸念してたけど、《ライトニング・ウォリアー》《氷結界の龍 トリシューラ》の登場で益々使い所が増えた。

元々融合・ミラクルの為にHEROや水を奪うのが目的だったけど、使用の用途が増えた事が大きい。表裏が関係ないので、リバース効果を使えたり出来るのも美味しい所。


後は普通。一つ問題があるなら貪欲とDドロー。両者とも条件を満たす必要があるので、それに合わせた構築にするため枚数調整を行っていくつもり。




c.

絞った結果。サンブレ2・威嚇3でも悪くないかも。

正直、サイドにそれか爆風を投入して相手を上手く翻弄したかった。BF戦ではやはり旋風を防ぐ意味でも一役買ってくれるし。この辺はメインと要調整。




d.エクストラ

サイドに融合体+超融合を挟む事で、環境を読んだ構築に。融合はシンクロと併用するなら、4多くて5に絞らないとキツイ。シンクロ頼りという訳でもないけども、相手にZeroも認識させ警戒させるのがこのデッキの特徴。


今回トリシューラは活躍せず。出す機会が無かったので。次回こそは。やっぱり強いクロキシアン、しばらく2で安定かも。正直、バードマン登場で出しやすくなったのも一つの要因。


コントローラーも居るし、貪欲もあるので2で上手く回すのも面白いかも。爆風採用からケルベラル採用して、レヴュアタン出す構築を作っても良いかも。8シンクロをパクるとその後どうしようか迷う場合もこれで解決できるし。






以上かな。まだまだ調整してもっと輝かせたいのでがんばろうっと。来月少しでも多く大会に出られますように・・・。
2010/01/24 Sun. 16:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title


中々出そうにないんで、トリシューラ余ったらヨロシクです。

一応次もウルトラ出るまでは回すつもりだけど、不安やわ・・・あとレダメも期待してます。

tomi- #- | URL | 2010/01/24 16:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/24 19:09 * edit *

内容が結構変わってますねー。
トリシューラが出たことによってエクストラの構成もかなり迷いますよね。
今月はいろいろと忙しく公認大会にでる余裕もありませんでしたが、
大会でお手合わせできると嬉しいですね。

あとはなしは変わりますが、DT8弾は鹿児島ではどこらへんで稼動してますか?

あと、ネオスナイトは原作効果と一緒なら
ネオスデッキがかなり強化されそうですねww

kei2 #- | URL | 2010/01/24 21:49 * edit *

三人

>tomi-

残念ながら、これで十分かと思い始めたので諦めてもらおうかwww 悪いな。



>ジェネクス愛さん

ブレイズ・キャノンはあくまでコストとしてしか運用しないんですね。



>kei2さん

テレチャンの大会は出れたら出るんで、その時は宜しくです。


DTはイオンと東開トイザラス、東開ダイエーに中央ダイエーと郡元ダイエーで稼動してます。

鹿児島市でなら取り敢えずここに行っておけば良いかと。



ネオスナイトが原作効果なら、まずは超融合でギガンテックが食えるようになったのが大きいです。

Edy #- | URL | 2010/01/25 19:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/696-4290ab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。