07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Vジャン情報 

まぁどこでも新弾情報やらが出てるので、新しい訳ではないです。自分は実際に目で実物の情報を見るまではあまり信じられない性格なんで、フラゲ以外の情報速報はしないです。


で、情報に入る前に相互リンクの紹介。


今日から始めるsanakanの日常日記

http://blog.livedoor.jp/sanakan10111/



sanakan10111さんのブログです。ジェネコンラバーなんで同志は是非ここに。自分はどちらかというとウンディーネ狂信派なので。まぁジェネコンは可愛いんですがね。手札に来てウンディーネを腐らせるドジッ娘っぷりはもう最高ですwww



さて情報に入ると同時に、漫画の事についてちょっと・・・。正直、何でみんな漫画に触れないのかなぁ。アレは危険だと思うんですが・・・。




a.漫画

GX・・・エドと新デッキを携えた十代との決闘。アニメはHERO対決でしたが、漫画もそうでした。


エド・・・V・HERO(ヴィジョン・ヒーロー)
十代・・・M・HERO(マスクド・ヒーロー)



VとMだと・・・・!?HEROがまた新たな形で展開される・・・だと!?


正直、HEROをどこまで好きなんだ影山さん。確かにHEROが漫画として展開されるのには大歓迎ですが、コンマイがまた嗅ぎ付けるのか・・・。一体どうなるんだろう。


さてMの方は恐らく融合軸になるんでしょう。エドのVは結構面白いですね。共通効果がこちら。


ダメージを受けた時、墓地から魔法・罠ゾーンに置く。V・HERO1体をリリースする事で、魔法・罠ゾーンからこのカードを特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、~



OCG風に書くとこうなるかな。世間はDT8弾に浮かれてる間に密かにこんな事が起きている・・・。こちらは今日もDT置いてる店を4件も回ったのにまだ稼動してないとかねwww こう言う時に大分に居たかった・・・orz


さてこの効果、ダメージの種類を問われないのならちょっと新しい風が吹く。と同時にZeroと未来融合の凶悪性が上がる。今更だけど、何でZeroの素材のHEROをE・HEROにしなかったんだ!?これを考えてなのか!?


これからに期待と不安が生まれます・・・。同時に十代のMにも次号から注目していきたいですね。




5D's・・・ジャックのキングっぷりがハンパネェwwwwww ゴウはこれ見たら大歓喜するだろう。また漫画ジャックのエース超つえぇwww これこの効果で出たら、シンクロ枠を一つ開けなきゃなんねぇ位ハンパネェwww さすがジャック!!!


天刑王 ブラック・ハイランダー
☆7/?/?/シンクロ
ATK 2800/DEF 2300

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードが表側表示で存在する限り、相手プレイヤーのシンクロ召喚を無効化する。また相手フィールド上に存在する装備カード1枚を破壊する事で、相手プレイヤーに400ポイントのダメージを与える。


種族・属性は漫画では不明なんですが、恐らく闇・悪魔かと。

これマジパネェwww シンクロ召喚無効化とかどんだけだよwww ジャックチート過ぎるだろwww しかも7のステータスじゃねぇwww 強すぎるwww どこかに絶対制約付けないとマジパネェんだけどwww メタビートに絶対入れてやるんだから。ダムド系を弾圧で止めてればこれ真面目に最強だし。これは来て欲しくないと思いながら来て欲しかったりwww




オホン。さて新弾情報に行きます。既に色々な所で出てるので、やばそうなのだけピックアップします。まずはTHSD。ブラック・フェザー・ドラゴンの効果は隠れてるので、省略。また新BFもブリーズ以外はやばく無さそうなので、これも省略。


黒羽の宝札
通常魔法


手札から「BF」と名の付いたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1度しか発動できない。



下の制約効果が付いてなかったら間違いなく壊れカードだったカード。大幅に調整を利かせた点では一応、コンマイに敬意を評しておこう。

実際の効果としては、キーカードを集めやすくなった点でドローを増やすなと言いたい。仮に1枚だけだったとしてもやはり、ドローソースは大きい。そのドローで旋風なんて引かれりゃアド取りしかしないから。


ただ純BFの方が良いかも知れないってのが感想。【旋風BF】の形は様々だけど、確実に誘惑の方が汎用性が高い訳で。入って2枚が妥当かな?3枚入れるって事は、ダグレとかの枚数も抑えられるんだろうなぁ。


単純に強いカード登場でレートがどうなるやら。まぁでも行って1800~2000かな?普通なら1200位で落ち着きそうだけど。これは売っても良いかも。




黒羽を狩る者(ダークネス・ハンター)
☆4/光/獣戦士
ATK 1700/DEF 1000

相手フィールド上に表側表示でモンスターが2体以上存在し、そのモンスターの種族が全て同じ場合、手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。



別に黒羽でなくても良かった気が・・・。まぁ大まかな話、種族メタですね。光なんでオネスト使える点でも○だね。基本はBFメタで出したんだろうけど、BFメタならあかりちゃんが居るしwww


HEROメタに使うのは有りかもね。新しい【光メタビート】のアタッカーとして。まぁメイン入りは薄いかなぁ。すべて同じ種族って所に引っ掛かりが有るから。




以上です。え?少ないって?気になった所だけ挙げたんですよ。寧ろ早くDT回したいんで、こっちの情報は少し疎かになってしまいますwww 

後は、罠を無効に出来るコアキメイルの岩石族が気になったかな。これは地味に岩石メタビの時代来たね。


もう一つ気になったのは、新電池メン。ゴウが喜ぶバウンス効果とな。これ1ターンに1度が無かったら、凶悪な事できたのに・・・。携帯型バッテリーちょっと探しとこう。



後、今ダムルグからGS確定だろう情報が来ました。略称で書きます。


・バルバロス
・ヴァルキリア
・ダムド
・ブレイカー
・裁き
・メタモルポット
・死霊
・ならず者
・メビウス

・カタストル
・月の書
・洗脳
・地割れ
・ライボル
・ハリケーン

・スキドレ
・神宣
・リビデ
・筒
・炸裂




らしいです。何か、本当に初心者向けカードを厳選した感じになった。予想を大きく外れましたが、帝はやはり来ましたね。メビウスのGRは欲しい。最低2枚だけど、1BOXじゃ1枚が限界かな。


それより封印パーツをなぜ入れないwww 最初の頭が可哀想だろwww シンクロはやはりのカタストル。良い再録だ。まぁ3月にはライロのパワー衰退してるけど。



それにしても・・・。早くDT動かないかなぁ・・・。もう待ったり行ったりするの疲れたよ・・・。近場が動かないから遠場に行くけど・・・。早く回したいwww 目的のものが直ぐ手に入らないとしても回したいんだい!!!



王冠ペンギンさんメンバーが羨ましいなんて・・・、思ってなんか無いんだからねwwwww 特にネオスさんが羨ましいなんて感じてないんだからwww



ごめんなさい。凄く・・・、羨ましいです。早く回したーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
2010/01/20 Wed. 18:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

リンクありがとうございますv-411
ジェネコン好きのsanakan10111ですe-92
最近、初手にジェネコンが来るので困っていますww
もしジェネコンではなくウンディーネだと爆アドです。

新HEROの名前を見て、思わず笑ってしまいましたww
マスクドって おいe-330
新しいHEROが出るのならHEROはマダマダ現役でやっていけますね~

sanakan10111 #JalddpaA | URL | 2010/01/20 21:42 * edit *

>sanakan10111さん

トップにまでは上がらず、2~3くらいのメタに位置する所にずっと居て欲しい。


奇跡・Zeroにだけは制限を掛けて欲しくないので。

Edy #- | URL | 2010/01/21 19:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/693-369ea225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

