09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【キャットアマゾネス】 

芋さんのリクです。少し遅くなってしまいましたが、こんな感じで如何でしょうか?



デッキ:【キャットアマゾネス】 41

モンスター 20
1 ギガンテス
3 X-セイバー エアベルン
3 アマゾネスの剣士
3 巨大ネズミ
2 荒野の女戦士
1 異次元の狂獣
1 クリッター
1 レスキューキャット
2 デーモン・ビーバー
3 ガード・ヘッジ


魔法 15
1 大嵐
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 堕落
1 D・D・R
1 ミスト・ボディ
2 戦線復活の代償
3 貪欲な壺
3 強制転移


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
3 ゴブリンのやりくり上手



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
2 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 パワー・ツール・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 XX-セイバー ガトムズ
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

ガード・ヘッジのお陰で戦闘耐性をダメージ計算に付けられるので、シンクロ乱舞できる【武装猫】にそのギミックを組み込んでみる事にしました。


シンクロ乱舞できるのと、アマゾネスの戦士で相手に戦闘ダメージ返すのがこのデッキの基本的動き。



b.モンスター

【武装猫】を作った事が無かったからこんなんで良いのかは不明だけど、まぁモンスターはこんな感じ。


ギガンテスは、モンスターがクリッター以外は全て地属性だった事から採用。これはいつも対戦していた方の【武装猫】より参照。

シンクロに即繋げられる点・召喚権を阻害しない点・戦闘破壊されたら大嵐発動出来る点と中々の良カード。基本はシンクロになるんですが、アタッカーにしても良いかもです。


ベルンは3積み。リクルで場のモンスターが尽きないので、手札に来ても腐る事は滅多に無い。また猫からの速攻性の部分でもやはり強いカード。


アマゾネスの戦士がこのデッキの核。自爆特攻でも相手からしっかりとライフアドバンテージを取れるのはやはり強い。仲間内ではトミーが好んで使ってたなぁ。

戦士が出るリクルはネズミと女戦士。ネズミ×3→女戦士×2→アマゾネスと戦闘で行くなら確実に6回攻撃に耐えられるので、有りかなとか。


後は猫サポートと猫・ガードヘッジサーチのクリッター。そして、ガード・ヘッジ。効果を見たけど、結構面白い効果だなって感じた。

ダメージ計算に効果を付与できるカードって意外にあるもんなんだなぁ。まぁこれらは全てアニメのカードなんですがね。クリボーに始まり、オネスト・ガード・ヘッジ・シールド・ウォリアーとね。バーンとダメージ計算関係好きだなぁ。ダメージ計算ってもはや公認!?



c.魔法

武装関係で事故らないように、装備品は使う最低限枚数で。特化させるならサモプリと組み合わせたりします。


強制転移はリクル移しで相手の強カードを貰い、こちらは戦士を展開するというね。弾圧を回避できるリクルーターはやはり強いとしか言い様がwww


ハリケーンも良いんですが、大寒波にしてみました。オネスト降ってくるもんなら降らせてみろやって感じです。こっちはガード・ヘッジじゃーってね。


堕落はデーモンがデーモン・ビーバーしか居ないから中々事故るだろうと考えてるかも知れませんが、一応一部では出すと負けフラグで有名な・・・


メンタルスフィア・デーモン様がいらっしゃるじゃないですかwwwww


なので、シンクロに入ってます。お前らこれでメンタル先生を負けフラグなんて言わせねーぞ!


・・・・・・・すいませんでした orz



d.

実は手札が重要となるこのデッキ。なのでやりくり上手で上手く手札とデッキをコントロールします。猫の媒体・リクル先・武装の戻しを始め、戦士をすばやく持ってくる役割を果たします。


なので、リビデは必要カードですね。大切に使いましょう。割られそうになったらチェーンしてクリッターなんかでアドを稼ぎましょう。



e.エクストラ

何と言うか、資産ゲーになりかねない豪華さ。しかしながら出せるカードを割り出すとこうなった。特に9には猫とギガンテスが居れば直ぐになれるので、強力としか言い様がない。

同じ事はサモプリでも出来るので、正直トリシューラはもう少し効果を自重するべきだったと思う。3枚必須で欲しいんだけど、取り敢えず早急に必要なのはあくまで1枚。

【魚Zero】も【インフェルニティ】もまだ完成段階ではない為、2枚以上を直ぐには必要としない。


あ、上の書き込みは個人的情報。このデッキでなら1枚で十分に活躍します。締めに出すのがベストかなぁ。




以上です。王冠ペンギンメンバーの皆さんが速攻でトリシューラを手に入れてる様は超羨ましいんですが。自分の場合は物欲センサーに対して、資金で対抗しないといけない体たらくwww どうしよう・・・。まぁ頑張ってみよう。給料日前で大きく動けないけど、給料日後なら少しは動ける・・・かな?
2010/01/20 Wed. 07:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

ありがとうございます!
装備からそっちに行くとは・・・
ありがたく使わせていただきます
パルキ、ナチュビは1しかありませんがw

最後にアマゾネスは戦士ではなく剣士ですよ
それとレシピに猫がはいってませんよw

芋 #- | URL | 2010/01/20 17:36 * edit *

>芋さん

いかんいかん・・・。修正しときます。ご指摘ありがとうございます。

Edy #- | URL | 2010/01/20 18:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/692-ac53fd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

