07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1/17 遊戯王桃太郎ロードショー川内店公認大会結果 

大会2日目。いよいよDT8弾とGSが来る週になりましたね。今回のDTはトリシューラ3枚が手に入るまでやるか、トリシューラが多少高くても単品出たら買うかの2択で悩んでます。


【インフェルニティ】フリプレ用と魚用なんだけど、魚はトリシューラがガチで2は入るから。魚キターと思いながら、パーツ模索中。

昨日も対戦したけど、やっぱあの爆発的展開力のアド取りは無いね。そこにトリシューラ入って御覧なさい。考えたくも無いwww


キャンセルも使えるので、やっぱ野放し出来ない。【魚Zero】でも作ってトリシューラゲットしたら殴り込みに行こうかな?


では結果。原点回帰すると勝ち越しが戻るのはやはり本当の様だ。しかし、弱点が少し大きくなったけどwww



22人 固定3回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【光メタビート】 ○○
2回戦 【魚】 ×○○
3回戦 【弾圧BF】 ××


結果:2-1 (4-3)



1回戦 【光メタビート】 ○○


トレカでも結構当たる人。サイドスイッチで次元エアトスHEROに変わるので、読み合いが大事。


1セット目は、相手アナザー1伏せエンドからこちらはサイドラ特殊で対応。奈落打たれたので、ウンディーネ出してアド回復。伏せエンドから相手ライオウ召喚。

殴って来たので、最初のダメージからトラゴを降らせる。伏せ1でエンドしてきたので返しに黄泉蘇生後、トラゴ効果を使用する前にデュアルスパークで、粉砕される。

なので、黄泉→ガイウスでライオウ消して、ビート。返しにライオウ再びのオネストで蹂躙されたので、こちらは防御。相手にバルバが増えて殴られるものの、こちらはゴーズで応対。


で相手に伏せが意外に多かったので、ここから考える。まずは黄泉蘇生後にDドローで手札交換。コストは当然ディアボ。でキャリア召喚からカイエントークン・黄泉にチューニングする予定が、ディサイシブを外したままと言うプレミwww


仕方ないので、ディアボ特殊からダークエンドに繋ぐ。これをライオウで消されるが、正直ライオウを消したいが為にこの戦術。

ディサイシブが居れば、ディサイシブを消させてディアボ・自己再生キャリアからダークエンドでバルバ潰して殴りに行くつもりだったのに。でここからゴーズビート。


相手は魔法・罠のみ引いてるらしく、追撃の下級アタッカー増やしてそのまま殴り勝ち。



2セット目は、アナザーによるビートダウンかまされるが、ウンディーネからミラクルでZeroを展開。相手の場を全壊させた後にライオウが降る。

1伏せエンドしたので、デビルガイを召喚。ここで相手がテキストを確認。その後召喚に神宣。え、マジで!?正直、取り除く事は確かにするつもりだったけど、そこからのミラクル繋がりを警戒された模様。


まぁそこでエンドして、返しの殴りにゴーズ出して再びゴーズビート。


弾圧を引かれなかった事もあり、そのまま奇跡からZero出して殴り勝ち。



やっぱこの型の方が安定するのかね。使い慣れてるって言うのもあるし。




2回戦 【魚】 ×○○


大展開出来るのはやはり、シーラカンスのお陰とでも言うべきかwww トリシューラの枚数で【魚Zero】を作成する事に決定。


1セット目は、シーラカンスからの大展開+シンクロに追いつけず攻撃を防げず負け。



2セット目は、シンクロ大展開後の攻撃を威嚇で止めて返しに星屑対象に洗脳。その後にライボルで相手の場を破壊してリリースガイウスで伏せを除去。

そのまま殴り勝ち。



3セット目は、こちらがウンディーネで展開したのに対して相手がデビルシャークでビートしてくるので、ディアボコストのDドローからディアボ+ジェネコンでクロキシアンになってデビルシャーク相打ちさせてクロキシアンでビート。


相手が、ライボルでこちらを潰して伏せモンスターと伏せカードでエンドしたので、返しに黄泉→ガイウスでモンスター除外後のダムド降臨。2体でビートした後、相手は打開を引けず投了。



一気に攻めに行かないとこちらが喰われるので。サイド超融合は今回は引けませんでした。




3回戦 【弾圧BF】 ××


このデッキに勝てなかったのは悔しいな。メタの弾圧に強いデッキも中々無いだけに、このデッキに勝つ方法が無いと次回の強化に追いつけない。ってか威嚇はドコー?


1セット目は、ヴァーユの展開に一気にライフ削られ負け。


2セット目は、弾圧ゲー。あのカードをあのカードと変えていれば・・・。序盤で一気に2400まで追い詰めたのにwww



正直、次期環境はこのカテゴリが来ると思うので、最悪ゲイルの準制限化も有り得る。




感想

やはり原点回帰したこの型の方が勝率稼ぐなぁ。安定って点ではこちらの方がやはり良いのかも。回し慣れてるってのも有るからね。


で、大会後に同系統のデッキを使ってる人と対戦した。身内にはジェネクス使い(トミー)は居ても、【ジェネクスZero】使いは居ないので良いミラーを体験させてもらった。


その方はディーヴァギミックを採用してたけど、シンクロ過多になると正直きついのが感想。またカード厳選が難しくシンクロも多大に限られるので、自分はジェネクスとディーヴァは別々に考えるなぁ。


ウツボ・即シンクロを使えるのがディーヴァ、帝使えるのがジェネクスだから持ち味を消すのがどうしようもなく嫌なんで。



さて、次回はどちらで出よう。【鳥獣メタビート】をちょっと組んでみたけど中々なので、これでも良い。でもDTでトリシューラが出たら間違いなく【ジェネクスZero】で行くと思う。元に戻したい今の構築も結構トリシューラ出せるようにしてるから。
2010/01/18 Mon. 20:20 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

2日連続大会お疲れさまでしたー。
やはりデュアスパも使いやすい使いにくいデッキで分かれますね。一言で言えば自分のデッキでは正直事故要因の1つになってましたね・・。


ディーヴァとジェネクスギミックを混ぜるのは1度考えましたがやはり書いてある通り持ち味が薄れてしまうのですよね。。


自分のメインはやはり色々と調整兼ねましたがディーヴァが一番しっくりくるのでこれからもディーヴァZEROがメインになっていきそうですw

ねる #T/baKjHk | URL | 2010/01/18 22:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/690-b1dbd247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。