07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/3 大会デッキ 

昨日のデッキです。

デッキ:メタビート
モンスター 16
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
1 E・HERO エアーマン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 E・HERO オーシャン
2 E・HERO ワイルドマン
1 メタモルポット
2 デス・ラクーダ

罠 16
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 次元幽閉
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
2 強制脱出装置
1 魔宮の賄賂

魔法 8
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 エネミーコントローラー
1 月の書
1 死者蘇生
2 収縮

サイドデッキ 15
モンスター 7
2 邪帝ガイウス
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
2 閃光の追放者

罠 2
2 砂塵の大竜巻

魔法 6
1 大嵐
1 シールドクラッシュ
1 洗脳ーブレインコントロール
1 ツイスター
2 ソウルテイカー


エクストラは割愛。今回は、オーシャン・ブレイカーを入れて罠・魔法割りを増やした。昨日の敗因でもあるのだが、お触れがネック。+除外が厄介なので、オーシャンビートの動きを加えてみた。これは中々良い。だが2枚と言われると微妙。メインから伏せ割りがサイクロンしかないこのデッキは、モンスター効果で割るしか無い。問題はブレイカーもエアーマンも割るには条件がいる所だ。サイドは砂塵よりもツイスターの方が良いかもしれん、後出し割りを考えると。

新改訂になり、悩むことも増えてきている。その中でメタらねば
2008/09/04 Thu. 11:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/69-22674355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。