07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1/16 遊戯王トレカの店公認大会結果 

久し振りの大会。先週は色々入り用が有りましたから。まず土曜に関しては悔しいの一言。どうも自分は【ジェネクスZero】を使う場合は、特殊召喚をしっかりする上で考える構築の方が合ってるようです。


今回の構築に至って把握した事は、デュアルスパークの強さは発揮されるデッキで発揮する、と言う事だけでした。このデッキでは構築も微妙だった気もしますが、やはり何処か合わなかった模様。


昨日は元の型に戻して出てます。まぁ言える事は早くトリシューラが欲しいと言う事。ディサイシブ以上に出しやすくなってるので、あいつがエンドメーカーにも状況打開要員にもなるので強くない訳が無い。


では結果。負け越すと悔しいけど、それ以上に迷走状態が原点回帰で解決する事に気付かされる。



30人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【魔轟神】 ○○
2回戦 【ライロ】 ××
3回戦 【次元メタビ】 ○××
4回戦 【武装猫】 ××



1回戦 【魔轟神】 ○○


初っぱなからwwwどうなる事やら。


1セット目は、相手セット伏せ1出したので、様子見でサイドラを特殊。殴るとネクガだった。

伏せがブラフと確信し、メイン2にウンディーネ出す。相手1伏せエンドしたので、嵐で伏せを飛ばし、ライダー召喚。

そのままビートで殴り勝ち。



2セット目は、セットに2伏せだったので、初手に来た嵐で吹っ飛ばす。

半分ブラフだったので、ウンディーネ効果後に殴ったらライコウだったので破壊される。


只相手はここから追撃が無く、こちらは場に要員揃えて再びピン挿しであるはずのライダー降臨。

またもライダービートで勝ち。



久々に使ったライダー強いです。効果無効がやっぱつえぇwww




2回戦 【ライロ】 ××


トップメタのはずなのに見かけなかった為、朝方にディサイシブ外したらこれかwww


1セット目は、こちらウンディーネ来たと思ったら返しにルミガロウォルフ並びやがった。


打開引けなかったので、黄泉と伏せセットしたら、ケルビム飛んできて、ビートされ負け。



2セット目は、相手のスタートが遅かったので、邪帝使いつつビート。

中盤にシンクロ乱舞でブリュ・ゴヨウ・こちらのゴーズが相手場に並ぶけど、Zero出して打開。


空になった所で、エイドとアナザーでビートかまそうとすると、ネクガで封印。

返しに預言者来て、効果で裁き来る。

効果にスタロかまして、裁き消すが、殴り掛かったらオネストに返され、再び預言者効果からまた裁き。


これを返せず裁きに殴られ負け。



オネストがガチで卑怯スグルwww




3回戦 【次元メタビ】 ○××


ストレートにメタかよwww


1セット目は、相手がモン事故してるところでビートして勝ち。


2セット目は、次元にはまりエアトスビートされて負け。


3セット目は、同じくエアトス倒せず負け。


エアトス越えられないしメタ引けないは負けでしょ?




4回戦 【武装猫】 ××


最近よく当たる人。毎回回ってる所を見ると、安定してるんだと実感する。


1セット目は、ナチュビ・パワーツール・ブリュが1ターンで出れば魔法じゃ返せん。負け。


2セット目は、月の書とかで粘ったけど、爆発に対応できず負け。


やっぱ爆発力かなぁ。ちょっと構築変えてみようか。




結果:1-3 (3-7)



感想
【ジェネクスZero】で負け越すのはマジで悔しい。明日はちょっと構築を爆発寄りにしよう。


爆発を安定させられれば強いよね?とか思ったり。その線で行く事にする。ナチュビ系はガイア+超融合だよねー。
2010/01/18 Mon. 17:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/689-32163cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

