07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GS2010 予想 

予想以上に、GSの情報が流出しないので驚いている一方、今から予想しても全然間に合うんじゃないかと言う思考www


まぁあくまで予想なんですが、割合は恐らく前回と同じで


モンスター=10
魔法=5
=5


でしょう。で、事前情報からの確定枠が


モンスター
裁きの龍
マジシャンズ・ヴァルキリア
神獣王バルバロス


魔法
月の書



リビングデッドの呼び声
神の宣告



と言うもの。これはヴァルキリアが恐らくワタポン枠、バルバロスがダンディライオン(=ノーレア)の位置で来てるんじゃないかと思う。なので、シンクロ1が来ると考えて良い。


後魔法も、前回の内容と現環境から有用性の高いカードが選ばれると思う。


罠は、戦闘を介する罠かフリチェと言った所かな?以前ねるさんの所で予想した予想とは違ってますが、若干こうなって欲しい願望と、環境を見て前回入ってないのを確認した上での、こうだろうと言う予想。外れても怒らないでねwww



モンスター 10
裁きの龍(確)
マジシャンズ・ヴァルキリア(確)
神獣王バルバロス(確)
封印されし~(どこか)
魔導戦士ブレイカー or 異次元の女戦士
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア
邪帝ガイウス
カオス・ソーサラー
ナチュル・ビースト or A・O・J カタストル


魔法 5
月の書(確)
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
増援
緊急テレポート or 大寒波 or 未来融合-フューチャー・フュージョン


 5
神の宣告
リビングデッドの呼び声
魔法の筒
ダスト・シュート
スキルドレイン



モンスターは、意外に上級が前回から多かった事から、上級かつ汎用性高いカードを。個人的予想にはダムド入れたかったけど、裁きが来てるので敢えてスルー。来ると思うけどねwww


環境と初心者が使いやすいを意識して、カードパワー溢れる予想になってしまったwww ゲイル・キャリアはみんなの予想内のはず。BF・アンデと環境に来てるんですから。


一応悩んだのはシンクロ枠。今回はもう一種のノーレアがシンクロではないかも知れませんが、絶版・採用率の高いカードを選ぶとこの2種に。早い弾での強力性から取ってます。



魔法は、シンクロしやすくしましたwww 洗脳・操作は基本的に扱いやすい部類なので。増援はダクグレ・HERO用ですよ勿論。


最後の1枚が決まらないので候補を上げました。

緊テレは普通にシンクロさせてくれると言う意味で。大寒波は魔法・罠干渉カードって意味で。未来融合は、DTのドラゴンプッシュから。次レダメ・ボマー来るんで。



は正直、最後以外が普通。何とまぁwww 神宣・リビデはかなり前から予想範囲内だったので。皆さんもそうだったでしょう?

後は、初心者が使いやすい筒と、モンスター潰しのダスト。後の1枚はお触れと同じくこの環境に激しく刺さる遂この間再録されたばかりのスキドレで予想。


正直、このカードの強さはやっぱやばいわ。お触れと同等、いやそれ以上かな今の環境なら。



他にも入れたかったりする願望カードがあったけど(誘惑・黄金櫃・おろ埋)、使い方が簡単ではないので省きました。



以上です。ダムルグも言ってたけど、今回は焦らすなぁ。こんな直前まで出さないなんて、正直何がしたいのか?実はそれほど豪華なカードを入れてるのか、逆に入れてないのか・・・。


最近、コンマイは環境の爆発を優先し始めてるので、有りうる。一応これって遊戯王初心者の為の物なんじゃないのかな?そういう風にしてあげる方が良いのに・・・。新規参戦者が可哀想だよ。
2010/01/15 Fri. 08:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

個人的にはどうせ次に規制かかるだろうから玄米もきて欲しいです-

あとは手札抹殺あたり
その辺ではないかな-と思います 個人的に

シンクロ枠がどうなるのか気になりますね

何はともあれ
楽しみです-(´∀`)
長くなってすいません!

AE #- | URL | 2010/01/15 22:05 * edit *

No title

シンクロ枠はE・HEROガイアかスペルビアかFGDじゃないかと予想しています。
他に残ってる高額どころが思いつきません。

チョメジ #- | URL | 2010/01/16 03:40 * edit *

No title

>Edyさん
こんにちは(。・ω・)ノ゙
早速、リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

《精神操作》は一枚しか持っていないのでGS2010に再録して欲しいです(`・ω・´)

sanakan10111 #JalddpaA | URL | 2010/01/16 12:34 * edit *

スペビとかガイアとかその辺りの高額なやつはいきなりこないと思う

まずDTで再録されてからだと思う


噂では弾圧がまた再録されるとか…

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/01/16 13:29 * edit *

皆様

>AEさん

玄米ですかー。来ればいいかな?でも来ないでしょうね流石に。

手札抹殺は可能性有るかもですね。



>チョメジさん

高額より絶版で考える方が良いですよ。ドゥローレンとかも可能性あるわけですしね。



>sanakan10111さん

ありがとうございます。こちらもお願いしますね。後でリンクしておきます。


操作系は入りそうなんですよねー。今の環境考えたら。



>ジェネクス愛さん


まぁ流石にそこら辺入って来たらレート色々狂うでしょうからね。


王宮シリーズ第2弾は弾圧ですかー。コナミは1キルさせたいのか、1キル撲滅したいのかどっちかはっきりして欲しい。

Edy #- | URL | 2010/01/16 19:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/688-4ea92388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

