07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【覇王十代】 

マイデッキ晒し第2弾。ガーランドルフが出てからずっと作ろうと思ってた覇王十代。突き詰めると、ダークガイア軸の【メタ儀式ガイア】になるんだけど、ここはアニメに従ってね。



デッキ:【覇王十代】 41

モンスター 20
2 地球巨人 ガイア・プレート
1 冥府の使者 ゴーズ
1 E-HERO マリシャス・エッジ
3 破滅の魔王ガーランドルフ
1 終焉の王デミス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO スパークマン
3 マンジュ・ゴッド
1 E・HERO バーストレディ
2 E・HERO フェザーマン
2 E・HERO クレイマン


魔法 18
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 高等儀式術
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ダーク・フュージョン
1 奈落との契約
2 破滅の儀式
2 ミラクル・フュージョン
3 儀式の準備
3 ダーク・コーリング


 3
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

融合モンスター 15
1 E・HERO フレイム・ウィングマン
2 E・HERO ガイア
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO Great TORNADO
1 E-HERO ヘル・スナイパー
1 E-HERO マリシャス・デビル
2 E-HERO インフェルノ・ウィング
2 E-HERO ライトニング・ゴーレム
2 E-HERO ダーク・ガイア



考察

a.コンセプト

「覇王!」「覇王!」「覇王!」と言われてる覇王十代に惚れて作った、覇王を再現できてるであろうデッキ。



b.モンスター

マリシャス・エッジとネオス。どっちが良いだろうか?それと、このデッキではエアーマンにそこまで有用性を感じない。ヘル・ゲイナー入れて有用性上げようかな?


高等で落とせるネオスか、デビルに進化できるエッジか・・・。悩んでます。この間、ダムルグと回した時は魔法事故とモン事故以外は大体勝ててる。


只破壊中心になってるだけに、星屑に弱いのはご愛嬌か。デミスを他の儀式に変えてみるかな・・・。まぁ気に入ってるデッキですが、微調整が必要。それが楽しい。



c.魔法

ダーク・フュージョンをサーチするモンスターを今更ながら出して欲しい。沼地の魔神王が強力すぎるんだよねぇ。ダーク・フュージョンのサーチ手段がない為に全力で積まなきゃならんかった以前の【覇王】デッキ。


今回はHEROサーチ手段が有るので、そこを利用はしたものの事故要員になり兼ねないので、ピン。逆にコーリングはガン積み。まぁ当然でしょう。場を対象にしない点を利用してのミラクル採用。


属性HEROの大活躍です。ただ相棒が入るスペースが無いのがマジで辛い・・・。水がいない物ですから。相手を利用する意味でピンくらいは入れとこうかな?


後は準備がマジでパネェwww 使い終わった儀式魔法のサルベージマジ美味しいですwww



d.

弾圧・スキドレ等の、あらゆる障害が立つデッキに当たるとキツイ以外の何者でもないので、お触れで蹂躙します。考えはライロと同じですね。



e.エクストラ


シンクロになんぞ頼るな!!! 元来エクストラは融合の為に存在したんだから!!!!


と言う感じで見事に融合のみ。エクストラの枚数制限でHERO使いがどれだけ嘆いたかwwwww 俺もあの時からHEROをしっかり使ってたから、コンマイに真剣に電話しようと思ったほど。


まぁその縛りには従いますが、色んなカテゴリ復活させてるなら昔のアニメカードにも、LE16みたいにもう一度復活させて欲しい。魔法とかも込みで。




以上です。さて覇王デッキを作ってる方に。意見交換しましょう。では ノシ
2010/01/13 Wed. 19:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです

このデッキ
かっこよすぎて
惚れました(´∀`)

AE #GHYvW2h6 | URL | 2010/01/13 21:00 * edit *

>AEさん

まさか川柳で返って来るとはwww


本気で組むとなると、儀式軸・メタ入りダークガイアになるんですが、覇王を表現するにはこうじゃないと。

Edy #- | URL | 2010/01/14 03:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/685-41d0669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

