07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昨日は、楽しかった。 

久々に訳有りではあったのですが、大分に行ってきました。夜はついでに仲間内と飲みましたが、昼は久々にやる方々と決闘させていただいて、かなり楽しかったです。


昨日持って行ったデッキはこちら。

【ジェネクスZero】
【BF軸メタビート】
【メタ堕天使】
【覇王十代】
【ジャンクブレード】



二つほど、対人で回してません。持って行っただけになってしまったのが残念。【ジャンクブレード】【メタ堕天使】はいつかまたの機会に。【メタ堕天使】は大会レベルにまで持って行くかな。



昨日対戦して下さったのは以下の方々。仲間内も含んでます。


TOYOTAさん・・・【/バスター】【酒アンデ】

コージさん・・・【DライダーZero】

ダムルグの使い魔・・・【弾圧ダムルグ】【ドラグニティ】

black・・・【割拠結束ドラゴン】



TOYOTAさんとは本当に久し振りでした。対戦内容も基本的にかなり濃くなり、遊戯王における「戦略」戦になって楽しかったです。


酒アンデ戦は、ハ・デス・ブリュ・ゴヨウ・星屑並んだ状況から洗脳1枚で掻い潜ったのは、良い戦略でした。結局最後には負けてしまいましたが、メタビートからの付き合いで久々に燃える戦いでした。

TOYOTAさんはやはり何処かで【アンデ】イメージが定着してるので、次は勝ちたいですね。また楽しい戦略戦やりましょう。



コージさんは、同じHERO使いで大会でも結構当たってた事から知り合ってたんですが、やはり昨日は紙一重が多かったですね。


手札に有ったBloo-D、出されてたら負けだったあの時。アレは本当に危なかった・・・。昨日はWSの方の大会が有ったらしいので、2回ほどしか出来ませんでしたがまた対戦する時はお願いします。



さて仲間内。ダムルグは久々にダムルグの強さが半端ないと知り、きつかった。使う相手が居ないのであの「セットする事ができない」の永続効果が本当にヤバイwww


こちらはバック使いながら、相手と均等に戦う戦略が多く、ガイウスとトラゴの突破口も来ないと言う体たらく。今度からサイドには8シンクロをパクれるように、Bloo-Dでも挿しとこうかな?もしくはライダーとか。

サモプリ軸相手だとそこを考える。基本星屑スタートが安定なので、8を1枚くらいどうにか挿したい物だ。逆にピン挿しエアトスなんてのも試してみようかな?


まぁダムルグ捌きが見れて満足かな。今度は一緒に大会に出て結果を出したいものだね。



最後はblack。割拠とマテリアル半端ねぇwwwww 更にはスタロまでwww 彼のデッキはどんどん高くなっていくなぁ。破壊にめっさ強いドラゴンがどうしようもない。更に結束ついたらもう・・・。


まぁ弱点のデッキにはかなりきつそうでした。【メタビート】はやっぱかなり相手しづらかったみたいで。こちらも【BF軸】にして汎用性を上げました。まんま【BF】モンスター使ってる訳でもないんで、近々上げます。

このメタビートは、Sさんと意見交換したいな。参考にした方ですから。


ジェネクスZeroだと、割拠割る手段がないとやはり負けゲーでした。ちょっと前なら、フェーダー→ガイウスが出来たんですが、今は抜けてるので。




どのデッキもこちらでは対戦しないし、戦った相手も久々に熱くなる相手ばかりだったので本当に充実しました。2月は土曜が休みなら、上手く中津等の大会と重なるように行きたいですね。

何か九州新幹線が土日乗り放題10,000円なんてのを、1/16~3/7までするみたいなんで。片道の時間計算から、間に合うんですよねー。朝出ても中津の大会には。別府とかはギリで間に合わないけど。



まぁ少しハードですが、楽しく行きたいですね。昨日対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。こっちでもこれ位フリプレ出来る方がそばにいて欲しい物です。では仕事行ってきます。
2010/01/09 Sat. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/680-d24c3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

