07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【邪帝氷結-ジェネクス・アーカナイト】 

何かどっかの必殺技みたいな名前になってますが、響きがカッコイイので気にしない方向でwww


ジェネクス愛さんからのリク。どうやら皆さん、《氷結界の龍 トリシューラ》発売に向けてデッキやエクストラを調整しているようですね。あれが最大活用されるのはインフェルニティと知らず・・・



まぁ気にせず上げて行きましょう。只これ結構構築力いるんだけどwww


デッキ:【邪帝氷結ジェネクス・アーカナイト】 43

モンスター 24
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 デュアル・サモナー
2 ジェネクス・コントローラー
1 ジャンク・シンクロン
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 クレボンス
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 レベル・スティーラー
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 緊急テレポート
2 簡易融合
2 シンクロキャンセル
2 強制転移
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑


 3
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
2 音楽界の帝王



考察

a.コンセプト

シンクロ乱舞。シンクロキャンセルでの更なるシンクロ乱舞!!!もうシンクロだらけでまずは落ち着けwww と言うデッキ。



b.モンスター

まずは相性から。正直、アーカナイトまで絡めるのって無理しない方が良いと思った。まぁ絡めるとこうなったんですが。


上級

トラゴ・ダムド・ゴーズ・ガイウス・ディアボは上級且つこのデッキならある種の鉄板ですね。トラゴは万能にアタッカー・コントローラー・レベル調整員ですので。


下級

まず大事なのはシンクロを上手く作り出す事。デッキシナジーと事故る確率をそれとなりに減らしたのが、この構成と厳選。まだ回してないのでちゃんと回るかは不明。では役割。


エアーマン→ダクグレSS用のディアボ回収兼アタッカー。地味にサイドから【Zero】シフトする為の隠し味。


ダクグレ→このデッキの核。ジャンクで釣るクレボンス・キャリア、自身展開のキャリア・ディアボ・スティーラーを落とす為に何としても入れるカード。【インフェルニティ】と同じく、このカードが一種の鍵を握る。


サモナー→ジェネコンやジャンクが有るだけで、アーカナイト・グングニールの選択肢を作り出せるカード。1度の戦闘破壊耐性のお陰で生き残る確率は意外に大。

また、邪帝へのリリースにも繋げられウンディーネのコストにも活用できるので、意外な働きを見せます。


ウンディーネセット→言わずもがな。


ジャンク・シンクロン→増援サーチが効く、展開チューナー。相変わらず強いんだよねー。簡易融合から一気に展開できる様は凄まじい。


キャリア・クレボンス→2チューナーの中でも優秀なものを。両方ともガイウスへのリリースに繋げれるのは良カードの証ですね。


スティーラー→レベル調整員。トリシューラ・クロキシアン・ディサイシブ・ダークエンドと汎用性高いカードへとキャンセルで変われるので。10まで必要なのはスティーラー効果からシンクロした場合、キャンセルすると+1のシンクロが出せないと次にシンクロ出来ないから。

素材にトラゴが居るならまた話は変わるけど。


後は良いかと。正直、この構築は自分でも悩んだ末なのでウンディーネセットを買えれば、作りたい。まぁ自分はキャンセルは入れないでしょうが。代わりに複数シンクロを入れます。



c.魔法

1ターンでキル出来るような構築。転移はメタカードを奪うための要素。カエル・スティーラーを上手く能動的に落とせる1枚。

またシンクロ素材を奪うという観念で行くと、相手の種族・属性次第でこちらの望むシンクロが出せる可能性が有る。


後はデッキの連動性からの厳選。おろ埋や増援なんかはもう必須。シンクロキャンセルを上手く絡める場合、融合を捨てる事が条件だった。



d.

最低限。サンブレは因果切断でもOK。只汎用性や弾圧割れる点から、やはりこっちになるね。



e.エクストラ

アーカナイト用の音楽界の帝王だと思われるだろうが、実はキャンセルで蘇れる。融合召喚扱いなので、蘇生制限を満たしてるからだ。


アタッカーになれるのは、セイラーマンなどの融合E・HEROには出来ない芸当。シンクロキャンセルで蘇らせる対象が蘇られないなんてオチは駄目でしょうwww


ナイトメアやバロックスを選べば、ダークエンドとワンハンドレッド・アイ・ドラゴンにもなれるってね。この簡易融合体を変えるだけでシンクロ体が大きく変えられます。



f.弱点

見事なまでのスキドレ弾圧ゲー。正直、サイドはお触れか大災害で。次元・カイクウにも弱いんで墓地メタをメタる感じにしないと一瞬で投了させられます。




以上です。まぁ1案なんで、参考になれば何よりです。ぶっちゃけるとアーカナイトは混ぜない方が良いかも。シンクロキャンセルは良い案だけどね。クロキシでパクリ放題できるし。
2010/01/06 Wed. 18:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとうございます[e:420] 是非参考にさせていただきます。

もちろん大会でるならアカナイもシンクロキャンセルも抜きますよ

ほんの遊び心です

デュエリストは遊び心を無くしたらおしまいですからね

満足にトリシューラが悪用されるのは百も承知

ですが
ジェネクス使いとしては…満足なんかに負けてられんでしょう

頑張りますよ私は

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/01/07 19:10 * edit *

>ジェネクス愛さん

>遊び心


これは遊びとは少し違う気がwww


まぁインフェルニテイに負けられないのは同じですがね。頑張りましょう。

Edy #- | URL | 2010/01/09 21:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/679-0997c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。