07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【里軸アーカナイト】 

gg驢馬さんからの依頼で作りました。まずは年末が近付く毎に仕事で忙しくなり、デッキ依頼に手を付けられなかった事すみません。大会には出てるんですが、大会後は直ぐに仕事でしたから。


1週間の放置は申し訳ないですが、ここは半分開き直って挙げていこうと思います。ですが当然ながら申し訳ない気持ちはあるので、お許し頂けると有り難いです。


デッキ:【里軸アーカナイト】 41

モンスター 19
2 カオス・ソーサラー
3 太陽の神官
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 魔導戦士ブレイカー
1 サイコ・コマンダー
1 BF-疾風のゲイル
1 ジャンク・シンクロン
2 クレボンス
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 メンタルマスター


魔法 15
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 貪欲な壺
2 簡易融合
2 闇の誘惑
2 テラ・フォーミング
3 魔法族の里


 7
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 強制脱出装置
3 群雄割拠



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム(氷結界の龍 トリシューラ)

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 音楽界の帝王



考察

a.コンセプト

アーカナイトを速攻で作り、群雄・里で相手をロックする。また相手のカードはアーカナイトで割り、常に優位を取る。



b.モンスター

太陽の神官を使う形で、速攻でアーカナイトを作れるように構築。また他の所からもアーカナイトが直ぐ作れる様にしてます。


エンディミオン・ブレイカーは、アーカナイトと同じく魔力カウンターとの相性でフル投入。アタッカーとして、伏せ割り要員として活躍させます。


カオス・ソーサラーは、墓地にシンクロで直ぐ光と闇が貯まるので。メンタルマスター採用でアーカナイトに繋げられます。


チューナーは主に召喚権を使わない緊テレで呼べるサイキックを採用。召喚権はエンディミオンやブレイカーなんかに使いたいですから。


またキャリアは1度シンクロしてももう1度墓地再生で、神官とシンクロ出来るので採用。神官さん、強いよwww



c.魔法

魔法ロックの里は必須。後はチューナー事故を避けるためにコントロール奪取と、魔法からアーカナイトを出せるように簡易融合を採用。


闇の誘惑は、意外に使える。皿は要らない時は要らないし、闇が半数近くあるから。


貪欲はアーカナイトの回収と緊テレ要員回収。皿との相性とかもあるだろうけど、主体はアーカナイトですから。



d.

割拠ロック。更に魔法使いや伏せモンスター除去の強制脱出。それと神宣・スタロ。


強制脱出の部分はフリスペなので、回してこのカードの方が良いという判断がありましたら、そのカードにお好みで変えて下さい。


神宣はダムド・シンクロ・キーカード破壊を止める重要な役割を担ってます。万能カウンターは日本刀ですね、一種の。


スタロはロック破壊の黒薔薇、裁き用。それと激流・ミラフォ対策。こちらに魔法使いが居なくなったらキツイのはこっちですからね。



e.エクストラ

簡易融合用のモンスターとアーカナイトさえ入れてれば、後はフリスペですね。メンタルマスターが要る事から、一応低レベルモンスターのコントロール奪取を行っても無駄にならない様にしてます。




以上です。遅くなって本当に申し訳ありませんでした。粗を探すとキリ無いですが、基本は軸においてるモンスターを上手く展開・補強出来る様にしてるつもりです。
2009/12/30 Wed. 08:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/665-7368af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。