09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「だったら満足するしかないじゃないか・・・。」 

ゲストは普通になった鬼柳さん。未来系デッキその2。kei2さんからの変更でこちらを挙げる事にしました。まさにマシンナーズデッキを挙げようとして、こちらになったのは内緒www


では、取り敢えずどうぞ。kei2さんへのクリスマスプレゼントです。



デッキ:【インフェルニティ】 41

モンスター 19
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・ガーディアン
2 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
2 インフェルニティ・リベンジャー
2 インフェルニティ・ミラージュ
3 キラー・トマト


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 手札抹殺
1 ZERO-MAX
2 闇の誘惑
2 ライトニング・ボルテックス
2 強者の苦痛
2 強制転移
3 インフェルニティガン


 7
1 激流葬
1 天罰
2 因果切断
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 インフェルニティ・デス・ドラゴン



考察

a.コンセプト

鬼柳です。それ以外の戦い方は存在しません。誰か俺を満足させてくれ・・・・。



b.モンスター

上級は採用してないです。サーチ・蘇生・鉄壁・自己再生・展開のインフェルニティを採用する事で、相手からボードアドバンテージを取ります。


またインフェルニティの大半を呼べるキラー・トマトは必須レベルかと。こちらの基本ステータスの低さから強制転移との相性も◎ですから。


後は終末よりダクグレですね。手札を減らしつつデッキから墓地を肥やせるので。基本インフェルニティ以外のモンスターを採用する場合は、相性が良いものを選ばないと。


ゴーズも中々なんですが、永続の苦痛の関係から今回は脱退。悪魔単にしたら採用の価値あり。



c.魔法

戦闘破壊耐性用のZERO-MAXとライボル。ライボルは手札消費も兼ねてます。


インフェルニティガンは次の弾の目玉。スーパーくらいで来ないと釣りあわねぇ。でも【インフェルニティ】では間違いなく必須。損しない永続魔法って・・・。しかも何気にゴーズと相性良いし。



d.

因果はこの環境なら結構必須。墓地アドバンテージってメンドイからね。


サンブレ・天罰は言わずもがな。激流はガーディアンの鉄壁と相性抜群なんですが。裁き・ダムドに殺されないって正直強すぎだって。



e.エクストラ

リベンジャーの関係から、あらゆるレベルに対応しての結果。ミストやディサイシブも考えたけど、4~8が揃ってれば十分かなとか。





以上です。来てないカードがあるので回せないけど、回したら感想聞きたい。正直【インフェルニティ】は作りたい部類だから。
2009/12/24 Thu. 11:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとうございます!
ましんなーずからの変更の件は本当にすみませんでした。

自分もいんふぇるにてぃ構築中なので次のだんが出たら
是非さんこうにさせていただきます!

今回は本当にありがとうございました。



かたかな変換されていないのはわざとではなくかたかな変換の調子がわるくできなかったためです
すみません

kei2 #- | URL | 2009/12/24 15:15 * edit *

>kei2さん

参考になったなら何よりです。

Edy #- | URL | 2009/12/25 19:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/656-834c1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

