09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ジャンフェス終了 

ジャンフェスが終了し、無事に帰って来ました。やっぱシャバの空気はうめぇ。今年最後のイベントも無事終了し、後は年明けを待つばかり。え、クリスマス?大晦日?仕事人間にゃ関係ねぇ。



さて昨日は、朝早く並んだ事もあり、もう5パックを買えました。結局、平行世界の最終枚数は4枚・TORNADOは6枚になりました。写真はHERO関連でまとめたもの。平行とTORNADOが1枚ずつ足りないのはもう【ジェネクスZero】に実装されてるので。



20091221012022




ねんがんのフラッシュをてにいれたぞ!!!


これで、【響紅葉】デッキが完成する。待ってましたと言わんばかりにね。コナミブースを回り、決闘したのは結局1回。人の波に晒されて、知り合いも居たので1回で断念。それとX-BOXのゲーム試遊して2パックプロモーションを手に入れました。


その結果はこう。

1 コアラッコアラ
1 E・HERO フラッシュ
2 おジャマカントリー


あれ?フラッシュの枚数が合わないって?実はTTNさんが譲ってくださいました。それも2枚!!! 自分は単純に決闘者の輪を広める為に、Sさん達を紹介したんですがそのお礼という事でいただきました。


すみません、本当にありがとうございます。これでHEROデッキを更に磨かせられるぞー。



それと、昨日はチーム「王冠ぺんぎん」さんとプチオフ会しました。初見ですが、結構決闘者オーラは高そうでした(←何この厨二病的発言www)。全員の都合で皆さんとは決闘できませんでしたが、いずれ皆さんとしたい物です。


お知り合いになったみなさん

・ねるさん
・ネオスさん
・ゼータさん
・響さん
・鶴屋さん
・鶴屋さんの弟君


そして、購入まで並んでた時には色々とHEROの意見交換してました。平行の悪用性なり、デッキ派生なり・・・。面白かったです。普段しない意見交換だったんで、新鮮でしたね。


後、ブロック待ちでゼータさんの【ゴッドネオス】とやったんですが、あぁ確かにそのデッキなら平行と相性良いかもと思いました。アクア・ドルフィン(通称キモイルカ)パネェwww



それと最後に、昨日書けなかったTTNさんとの決闘の感想。


TTNさん:クリスティアがパネェェェェェェェwww ただ引きに結構依存していましたんで、その辺はこれから経験してデッキ構築に生かして下さい。


後は、これも経験談ですがカードの使い所を見極める練習もして下さい。例えば神の宣告。昨日の決闘ではこちら側のクリスティアに対する答えは、月の書・洗脳・デビルガイ・ミラフォ・激流・奈落くらいでした。

要は、一応わかりやすく特殊召喚メタが弱点な事をそれとなく決闘中に伝えておきましたので、クリスティアに対する妨害が発生したら基本止めるスタンスで行かないといけません。


NEPTUNEが来たらそっちのデッキに変わるのでしょうが、今のデッキも十分に強いしデッキは持って持ちすぎる事は有りませんので、どんどん作ってどんどん改良して下さい。時にはバラすのも覚悟ですよ。




さて今日からまた仕事ですが、気持ち切り替えて頑張って行きます。さて次回、「平行世界融合」。ライディングデュエル、アクセラレーション!!!
2009/12/21 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

No title

平行世界融合とトルネードいいですねー!
羨ましいです。

僕は、PPが一般販売するのを首を長くして待ちたいと思います。

ただ平行世界融合をいれるスペースが迷いますねー。


kei2 #HfMzn2gY | URL | 2009/12/21 16:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/21 21:02 * edit *

No title

JFお疲れ様でした。
自分も2日とも行ったので一度でいいからお会いしたかったですね。

まあ、またいつか別の機会にお会いできたらなと思います。

KIZER #aPLdsfE2 | URL | 2009/12/21 21:30 * edit *

お疲れさまでした

お会いできて、光栄でした。
デュエルに関しての、ご教授ありがとうございます。
ルール把握も、自分のデッキの裁定も、完全ではなかったので、勉強になりました。
クリスティアデッキも、Edyさんや、お会いした皆さんからのアドバイスを参考にいじってみます。
またいつかお会いできれば嬉しいです。
あ、ミラクルフュージョンを含めて、『ZEROライダー+TTNデッキ』のパーツもほとんど揃いました。
今度お会いしたときは、こっちのデッキでお相手願います。
長文失礼いたしました

TTN #- | URL | 2009/12/21 21:54 * edit *

皆様

>kei2さん


じっくり待って下さい。今度会った時は、普通に使ってる自分に会えますよ。



>giluさん

初めましてー。これから宜しくでーす。次は公開コメで楽しく語りましょう。



>KIZERさん

こちらも行ってると知ったのは、返ってからKIZERさんのブログを見た時でした。

また機会が有ればやりましょう。決闘は世界を繋ぐ!!!



>TTNさん

今度はこちらから広島に行きましょう。もしくはこちらに来て下さいwww 広島での活躍期待してます。


wikiを常に確認できる環境を作りましょう。初心者さんはまずはそこからかと。それで分からない事が出たら相談に乗りますね。

Edy #- | URL | 2009/12/22 11:32 * edit *

No title

Edyさん相互リンクありがとうございました。
書き込ませていただいているこの記事に対してのコメントではなかったので内容は伏せさせていただきましたが、不快な思いをされたのでしたらすみません。
これからもお願いします。

gilu #SJMMuUIM | URL | 2009/12/22 16:47 * edit *

>giluさん

その記事に関してのコメでなくても、大丈夫ですよ。楽しく語れるのがコメ欄ですから。


不快な思いはしてないんで、これからも宜しくですー。

Edy #- | URL | 2009/12/23 02:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/651-e6f9960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

