09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ジャンフェス初日 

現在、ネカフェで寝ながら更新してるEdyです。今日は昼からの参戦で、PP欲しさに並んでました。並び始めたのが12:57かな。会場到着がそれくらいだったから。で、下の画像は本格的な人口増加の最初の折り返しをターンした所。


シャッター音有りでしたが(しかも銃声)、後ろのビル見てたらみんな「あ、ビル撮ってるのか。」と思ってくれた様で。顔を映さないように努力したのですが、知名度の低さでカバーできるかと。まぁこれは14:16の時点での人数。




20091220013436





うん、会場内合わせたらきっと10,000人は居るね。これはやば過ぎwww



どうやら今回のプロモに興味を示さなかった方々が意外に多かった様で。自分はさっさと抜け出して、フラッシュ狙いに行きたかったんですが。初日は断念。明日は朝早く並んで大会に出たいかと。



で、どうにか買えました。買えた時の時間は16:20。大体、3時間半でした。人の流れを利用して前の隙間に入ったお陰かと。まぁ仕切りをくぐって先に行く輩も多かった訳ですが、ちゃんと並んでる家族連れの方々に謝って欲しい。


後、救世の儀式が半分破られて捨てられてました。拾って供養してやりたかったんですが、あの人混みで拾えず・・・ORZ


明日まだ残ってたら、供養してあげよう。酷い事をする人が居るもんだ。カードが可哀想過ぎるwww



で何とか買えた訳ですが、数の心配はする必要が無いみたいです。自分が買う時点でかなり残ってましたし、売り切れ報告も無かった訳ですから。

問題なのは奪われる時間。他を犠牲にするにはあまりにも大きすぎる時間な訳で。明日も5パック買ったら速攻でデュエルしに行きます。少しでもフラッシュ手に入れれる確率をあげないと。



で買った後は、Sさん達と合流し時間の関係で幕張を出ました。まぁ外での決闘は、バトルシップでの決闘がこんなのだったんだなぁと思いました。


寒すぎるwwwww デッキが大寒波状態のように回らなかったwwwww



Sさん、garyuuさん、空さん、TTNさん。初めましてとお久し振りでした。どうやら本能がZero依存症になってるらしく、Zeroデッキで無いと回らなかったのは大誤算でした。対戦感想。TTNさんは今日やってないので、明日に。東京に来れる回数が少ないお陰か、皆さん積極的に決闘してくださりありがとうです。

少し長くなったので、感想は以下より。




Sさん:実際今日は仕事とか言ってたので決闘できるとは思わなかった。出来たのは嬉しかったけど、デッキを上手く回せなかったのもあり、不完全燃焼。

明日も来られるかも知れない予定のようですが、もし来るならお願いします。中の暖かいスペースで鬩ぎ合いしたいです。メタ系思考同士はいろいろ刺激になると思いますんで。自分が刺激を与えられるかは不安ですがwww



空さん:あっちの2種デッキは結局あのデッキに瞬殺されました。明日はやれたらZeroで勝負したいですね。もしかしたら平行をもう実装してるかも・・・。



garyuuさん:何故か毎度こちらに引きの恩恵を下さる。明日は来られないそうなんでもっとしたかったですが、あそこは寒いwww帰りも不安だったので、また次の機会に。



今回は入ってないながらも、遊戯王帝国プチオフ会的な感じになりました。明日はチーム・王冠ぺんぎんさんとのまたまた入ってない上でのプチオフ会です。ねるさん方、よろしくお願いします。5人らしいのでwww 何と言う待遇www ジャンフェスやブログのお陰ですね。




では今日の戦果。garyuuさんのお陰で欲しいノルマは揃った。後は明日でどれだけ余裕を得られるか。


初日最終的PP結果 26(1枚別カードとトレード。勿論、メッセから離れてます)

4 クィック・スパナイト
2 アーマード・ビー
2 ポセイドン・オオカブト
2 スパウン・アリゲーター
3 サイバー・ラーバァ
3 ドラゴニック・タクティクス
2 コート・オブ・ジャスティス
2 ライオ・アリゲーター
3 E・HERO Great TORNADO
3 平行世界融合
(元々2枚。garyuuさんと交渉で1枚ゲット)



アーマード・ビー、ライオ・アリゲーター、コート・オブ・ジャスティスが1枚足りないので明日も並ぶ事に。何とか研究の意味でも平行を3枚手に入れられたので良かった。garyuuさん感謝です。


後は、秋葉のホビステで単品購入。明日、リアルグールズに狙われない様にしないと。

遊戯王

1 堕天使スペルビア
1 調和の宝札
1 BF-アームズ・ウィング
1 ミラクル・フュージョン
2 神の居城-ヴァルハラ
1 アームズ・エイド



GW
3 期限の催促



遊戯王の色変わりは、英語版です。エイドはバグ使う気だったのでもう1枚欲しい所でした。だからついでに英語にしちゃいました。


そして英語を合わせ、これでミラクル・フュージョンの無限回収が20枚に行きました。

HERO使いの皆さん、フュージョンが店から消えたらたぶん俺のせいなんで宜しくですwww んなわけないっつーの。ホビステにしか行ってないのに無理っちゅーねんwww まぁホビステのは売り切れましたがwww ごめんね、TTNさん。



あ、ちなみに今回持って来てるデッキを紹介しときます。中身はまた別の機会にでも。


ジェネクスZero
Sin次元スキドレエアトス→事故あり
弾圧旋風墓地BF(シングル戦対応型)→事故酷し


魂のデッキは新カード実装から、まだまだ調整中。明日の時点では平行を挿す気は無いです。あのカードはじっくり練って実装したいんで。ただ明日はねるさん達来るんで、一時的に実装しようかと。



明日も早いんでこの辺で。明日はシングル戦がんばるぞー。そしてTTNさん・ぺんぎんグループの方々全員と一回は決闘するぞー。
2009/12/20 Sun. 02:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/649-d4187a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

