09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/12 【マジシャンZero】(デュアル型) 

今日のデッキ。こう深く掘り下げて行けなかったせいで、不要パーツを削りきれませんでした。そして今日、サイドにジェネコン入れてたのにサイドに一緒に入れる予定だったクロキシアンを忘れる始末www もう色々駄目でした。明日はそんな事が無い様にしよう・・・。



デッキ:【マジシャンZero】(デュアル型) 41

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
2 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO オーシャン
1 デュアル・サモナー
1 サイコ・コマンダー
1 クレボンス
2 オネスト
1 クリッター
1 ゾンビキャリア


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 緊急テレポート
1 E-エマージェンシーコール
2 闇の誘惑
2 デュアルスパーク
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 激流葬
2 王宮のお触れ



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 スターダスト・ドラゴン
2 ライオウ
1 BF-疾風のゲイル
1 ジェネクス・コントローラー


魔法 1
1 ライトニング・ボルテックス


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 転生の予言
1 邪神の大災害
2 王宮の弾圧
2 スターライト・ロード
2 王宮の鉄壁



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 A・O・J カタストル
1 マジックテンペスター
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 5
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero




考察

a.コンセプト

ビートダウンデッキに、デュアルの攻撃力とスパーク・HEROのミラクルを突っ込んだデッキ・・・と言う解説が分かりやすい。



b.モンスター

やはり一人回しで細かい粗を見つけられない所はまだまだと言う所。まず大会を通して要らないと感じたカードは以下。


ダムド→全体的に闇が少ない中で出すにはやはり無理が生じた。
カイクウ→サイドカードとして重宝させ、メインにはクルセイダーとの兼ね合いも抜群なブレイカーにしとくべきだった。
オーシャン→2枚でなくピン。1枚は流石に必要だった。
キャリア→クレボンスの方が、デッキ的には今回は良かったかも知れない。


優秀賞はデュアル・サモナー。あれ1枚で緊テレから


テンペスター
アーカナイト
黒薔薇
グングニール



に対応できるのは、正直素晴らしいの一言。地味な一度の戦闘耐性も、次に繋がる布石となるので良しかなと。このカードを使う際は猫との兼ね合いも結構いける気がする。また水がZeroを呼ぶ際の呼び水で良い感じ。



c.魔法

闇の絡みで誘惑を撃てる回数が大幅に少なかった。デッキをもう少し回転させてないと分からない事実ってのは、やっぱり一人回しの粗探しに問題がある。


今回のデッキに関しては、ミラクル2・超融合1がメインでも何ら問題なかったので、その辺も兼ね合いを考えないとやっぱり駄目だと感じた。



d.

少しずつ環境に罠メインが増えてきているので、永続が関係ないお触れを採用。実際刺さるデッキと多く当たったのを見て、お触れが辛いデッキにはトラップ・スタンが良いんだなと感じた。


メタ系デッキや普通のデッキが勝ちあがれる今こそ、罠が増えるのでその罠は駆逐するべきだと感じた。



e.エクストラ

普通。サイドのスタロの投入で若干の変化があるくらい。大嵐をスタロを恐れて入れてない人も居たけど、引かない時は引かないし、あのカードパワーを放って置く方が寧ろ勿体無いと思う。


引きの兼ね合いなんて本当に一期一会だから。引かない時は引かないし、引きたくなくても初手に来る時はあるから。




以上。明日のデッキはもう少し見通しが利いたデッキになってくれている事を願います。一人回しで出来る事をするのも分かるけど、やっぱり対人戦しないと分からない事もある訳でwww


自分はどちらかと言うと、対人戦からひらめく事が意外に多かったりするので、近く無くても時間の都合の付くスパー相手が居ないのはやっぱり辛い。誰か良い人居ないかな?
2009/12/12 Sat. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/642-85d7c060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。