09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/28 遊戯王トレカの店公認大会結果 

こういうデッキは、TVチャンプの非公認大会でやるべきだね。何と言うか・・・、



俺はつくづくコンボデッキの煮詰めも相性も合わない事を悟ったwww



デッキは後で晒しますが、これだけ内容が薄いレポはまるでやる気の感じられない大会で結果を出してきた様だwww だってこれ以外に書き様が無いんだもん。



これは、フリプレ用にやりたい人とだけやる様にして保管しときます。この構築はまだまだ甘いんですが、比較的にあくまで一人回しでは



先攻1キル・・・・・3割
先攻2ターン以内・・・・・6割



をキープしました。同じデッキを作ってる人ともフリプレ後に意見交換してたんですが、じゃんけんゲーこの上ないwww 後回らなかった時のgdgd感はもう、ねwww



では結果。この系統のデッキを突き詰めてる人、もしくはすげー運の良い人以外にこれを使いこなすのは無理な気がする・・・。




24人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【コレクターブレード】


1回戦 【純アンデ】 ×○○
2回戦 【マジシャンZero】 ××
3回戦 【獣ビート】 ××
4回戦 【パーミ天使】 ○×○


結果:2-2 (4-6)


イーブンをキープ出来ただけマシか・・・。まだ【ディーヴァZero】の方が回ってたかも。まぁ次回はそれで。



1回戦 【純アンデ】 ×○○


以前も1回戦で当たった子。色んなデッキを持ってるなぁ。


1セット目は、フェニブレでの除外カードを間違え、自分で流れを止めて負け。


2セット目は、4ターン目にキルする。


3セット目は、5ターン目にキルする。


車でいう所のエンジン回転が悪い。もっと暖めておくべきだったかwww



2回戦 【マジシャンZero】 ××


ディーヴァZeroにブラマジを突っ込んでた。一応「テーマ」らしいが、何をテーマにしてたんだろう・・・。


1、2セット共にサイクロン・クロウに流れを切断され負け。


これらはドグマブレードからの弱点だから仕方ないなwwwww



3回戦 【獣ビート】 ××


以前も当たった事のある人。以前より良い勝負が出来なくてごめんなさい。


1セット目は、お互いにスロースタート。しかしあちらが、猫を引いて一気にライフを0にされた。


2セット目は、ナチュビが出て投了でwww


呆気無いとはこの事か。何か虚しくなってくる・・・。使いこなせてない証拠だろうよ。



4回戦 【パーミ天使】 ○×○


神宣と聖域が見えたから、そんなデッキかと。最後で回りやがった。


1セット目は、後攻2ターンキル。


2セット目は、後攻1ターンキル出来る所で手札伏せ忘れてコレクター帰還使った後に、激流かまされて負け。プレミ甚だしいwww


3セット目は、先攻1ターンキル。申し訳ないね、本当に。


最後で回らず、ちゃんと回れ。引きのぬるさはもう今更。




感想

この手のデッキでは恐らくもう出ないだろうよ。非公認ならまたお試しでって事もあるけど。

コレクターは、【オネストコレクター】と言う傍から聞くと、オネストマニアなデッキで使いましょう。本当はこっちの方で使いたかったのに・・・。


興味本位で作るもんじゃありませんね。勿論、回す時には本気で考察と調整しましたよ。どんなデッキにも気を抜けないのが自分の長所でありますから。



デッキ考察は薄く濃くの程々になるかと。突き詰めていくともっと細かくなりそうですが、もうこの手には嫌われてるようなのでwww




これはもうフリプレで満足するしかねぇ!!! ひゃーーーーーーっはっはっははーーーーーー!!!




今日大会後のフリプレでは、愛する【ジェネクスZero】にそっぽ向かれました。回ってくれねぇ・・・。ごめん、もうしないから機嫌直してくれorz
2009/11/28 Sat. 18:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

この手のデッキは作ることだけが楽しみですよね。
一時期ワールドトランスをぶん回していたときがありますので、なんとなく解る節が・・・。
あの時とは使えるカードが違うのでどこまで回るのかが分からないので、何とも言えないですけど・・・。

兎にも角にもZeroデッキ頑張って下さい。

ミルキィウェイ #WKjq49.w | URL | 2009/11/28 23:13 * edit *

>ミルキィウェイさん

>作る事が楽しみ


そうですね。大会で回すもんじゃないですねwww


Zeroは今度はディーヴァ軸にしようと思います。勿論、ジェネクス軸を残しつつ、ね。

Edy #- | URL | 2009/11/29 06:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/627-540fea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

