07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「この私が、デュエルモンスターズの神となるのだ!!!」 

今日のゲストはダーク・シグナー化し、シグナーともなったレクス・ゴドウィン。あの二つを使うなら、当然でしょうと言うね。


あ。昨日23歳を迎えたものの、休みだった仕事はいつも通り出勤となり、いつも通りの平穏な一日を迎えたEdyです。


更新遅れてたのは、仕事でPC自体に手付かずな所もあってwww 実際は、インティとクイラのデッキに悩んでたってのが事実。どういう形が強いのか考えてみたけど、中々決まらないという始末。


取り敢えず形にしてみました。こういう形もあるんだな程度で見て下さい、アスパラさん。



デッキ:【】 41

モンスター 21
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
1 サイバー・ドラゴン
3 太陽の神官
2 アポカテクイル
2 スーパイ
2 赤蟻アスカトル
1 ダーク・バグ
2 ジャンク・シンクロン
3 巨大ネズミ
1 ゾンビキャリア
1 魔轟神獣ケルベラル


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 ワン・フォー・ワン
2 簡易融合
2 貪欲な壺
3 強制転移


 8
1 激流葬
2 バスター・モード 
2 くず鉄のかかし
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 月影龍クイラ
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
2 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
2 太陽龍インティ

融合モンスター 2
1 音楽界の帝王
1 ナイトメアを駆る死霊



考察

a.コンセプト

シンクロ過多。8が以上に出やすい型になったので、バスターも絡めてみた。



b.モンスター

月と太陽を速攻で出せる様に、手札には大抵レベル合計が6or8になる様に調整。

思ってた以上に太陽の神官が強すぎる。特殊して自分の激流で流したら、赤蟻かスーパイサーチは良いね。

ステータスを利用して、ジャンク・シンクロンとダーク・バグを採用。ジャンクでスーパイ、ダーク・バグで赤蟻と蘇生コンボからのシンクロ繋げは結構決まりやすかった。


ステータスのあまりの低さから、転移を採用しそれを利用できる巨大ネズミを採用。実際、このカードから赤蟻とスーパイがリクルート出来るので、良いかなと。ダーク・バグも使い捨てられるし。


後のチューナーは、サンブレが最大限に生きるように調整。その結果がシンクロにも反映されてます。


バスターはサポートです。デッキテーマはあくまで、月と太陽です。その間に入る障害はこれで殆ど消し去ります。


c.魔法

恐らく必要最低限。バスターをワン・フォー・ワンやサンブレのコストにして、貪欲で回収でも良いです。あくまでバスターデッキではないので。


後は強制転移で相手を乱してやりましょう。シンクロ・チェンジとかも面白そうですね。相手のシンクロをパクってそいつをコストに・・・ってね。ただ、蘇生できないけどwww



d.

自分でも破壊できるようにカード厳選。サンブレ・激流でクイラ破壊→インティ蘇生なんてのが簡単に出来るのは良いですね。地味に追加攻撃ですし。


ステータスの関係とクイラの効果を生かす為に、くず鉄を採用。ここは攻撃反応型なら何でも良いです。恐らくチェーン組むでしょうから。



e.エクストラ

5~8での普通構成。トリシューラ来たら突っ込もうかと思ってます。5特殊のダーク・バグから簡単に呼べるんで。その場合はバグ2積みかなぁ。



f.弱点

特殊召喚過多の為、特殊召喚封じに完封されます。サンブレとかも運良く引けるとは言い難いですから、サイド対策はその方向でお願いしますよっと。


次元には元埋と魔法・罠割りで。




以上です。結構特殊召喚過多になったのは、申し訳無いとか思ってます。でもバスターと月・太陽が揃った時は遺憾なく強かったです。


それとバスターを採用したのは、21日以降増えるであろうスターライト・ロードの地味メタってのもあります。転移コントロールからの進化ウマウマです。


参考になれば何よりです。ガチかネタで言うと・・・・・、どっちでもないっていう感じになってしまいました。
2009/11/18 Wed. 13:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

誕生日おめでとうございます\(^O^)/


バスターを入れるというのは全く思い付きませんでした。

早速作りたいと思います!

アスパラ #9lnIg/A. | URL | 2009/11/18 19:11 * edit *

>アスパラさん

ありがとうございます。仕事場の人達にも特に言う必要も無かったので、心の中で一人happy birthday歌ってましたwww


回るかどうかは分かりませんが、参考になれば何よりです。

Edy #- | URL | 2009/11/20 06:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/616-6ed39cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

