07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/10 【ネオスタンダード】 

名前は、《E・HERO ネオス》と【スタンダード】をかけての物。中々のネーミングセンスとか自負したりwww



デッキ:【ネオスタンダード】 41

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
2 E・HERO ネオス
1 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO プリズマー
2 魔導戦士ブレイカー
2 異次元の女戦士
1 BF-疾風のゲイル
2 オネスト
1 クリッター
1 N・グラン・モール


魔法 9
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き
1 E-エマージェンシーコール
1 増援
2 O-オーバーソウル
2 月の書


 11
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
1 鎖付き爆弾
2 鳳翼の爆風
2 サンダー・ブレイク
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 D.D.クロウ


魔法 2
2 我が身を盾に


 7
1 つり天井
1 転生の予言
2 邪神の大災害
3 王宮の鉄壁



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 1
1 E・HERO マグマ・ネオス



考察

a.コンセプト

ネオスで殴って勝つ!!!!!!



b.モンスター
カイクウかブレイカーのどちらかを最初からライオウにしておくのが最上で、オネストも3積みしていれば良かった。

そうすれば、サイドは【スキドレネオス】にスイッチする形で組めたんじゃないかって思う。ただ、次回からはミラクル・フュージョンや超融合がライロメタとして機能するのが嬉しい。


シャイニング来場万歳!!!!!



フラゲ情報でGX6巻に付くらしい。これは何としても3枚は素早く購入しないと。こうなると、Great TORNADOは確実に定期購読って形になるんだなぁとか感じたり。


スキドレネオスの隠れエースになれるのは間違いない。これを機に改めて作り直してみようか。


サイドのモンスターに関しては、何かボルテックを次元メタにした方が良かったのかも。そして後1枚のオネストを挿す形にして。


それとなりに煮詰めたんだけど、自分のライロとやった時には良い感じだったのに何故、大会となるとモンスター過多になるんだろう。


メタモルポットは入れとくべきだったかな。手札補充とネオス落としになったから。



c.魔法
モンスター事故が発生したって事は、やはり《E-エマージェンシーコール》をもう1枚ほど挿しておくべきだったかも知れない。


後、地砕きよりはオネスト回収できる《死者転生》か、全体除去の《ライトニング・ボルテックス》の方が良かった。何故なら、手札コストがあるから。

それと貪欲もピンで入れても良かった気がする。墓地に意外にモンスターが貯まっていたので。



d.
環境が環境なのか、爆風とサンブレは一長一短だった。アンデには爆風、ライロにはサンブレよりも因果切断だったと思う。


異次元からの埋葬対策は結局何すれば良いんだろう?どこかのブログでは封魔らしいけど、そこはマジック・ドレインかな、久々。

エーカーさんも【里ビート】には苦戦されてたし。アンデは魔法をうまく封じれば、勢い殺せるんじゃないかとか考察してみたり。


ちなみに昨日の大会で【アンデ】はいなかったと思います。・・・・・・多分。


爆弾はgaryuuさんがやってた奴を取り入れてみた。ダムド・裁きには一向に強いんじゃないかって感じてる。一番の理由はやっぱりフリチェ。フリチェ最高!!!



e.エクストラ
グラン・ネオスのみ、ネオス融合で持ってないって言う想像を絶する事実www だってモールも対象になってたのマグマだけだったんだもん、持ってるのだったら。


買うにも金たりないし。参加費が地味に高くて、月4回で2000円飛ぶのはちょっとキツイです。




以上です。シャイニング来場後は、【スキドレフュージョンネオス】に進化させる予定です。ライオウとE・HEROが遂に融合する・・・・。


これでスパークマンの価値も十分に上がる。シャイニングという選択肢でね。
2009/10/18 Sun. 12:54 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

いつもこのブログ見させてもらってます。

ヒーロー・ブラストを入れたらいかがでしょうか。

フリーチェーンであり手札補充になるこのカードなら相性は絶対良いはずです。

#- | URL | 2009/10/18 17:39 * edit *

>名無しさん

初めまして。折角なんでネームなんかがあると嬉しいです。御贔屓にして頂いてるみたいですので。


>ヒーロー・ブラスト

採用を悩んだんですが、裁きを落とせない理由から今回は爆弾で。考えてみると、アーマード・ウィングも落とせるなぁって感じました。

今度は採用してみようと思います。

Edy #- | URL | 2009/10/18 18:50 * edit *

>Edyさん

お返事ありがとうございます。ネーム付けさせてもらいました。


納得しました。
裁きが倒せないのは自分も気になっていましたので。


お仕事の方忙しいと思いますが、これからもデッキ構築頑張って下さい。

それではまた。

R #- | URL | 2009/10/18 21:36 * edit *

No title

うーん、やっぱり《スキルドレイン》を使える強みがある中で
《スキルドレイン》を採用しなかったのはもったいなかったと思うぜ?

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/10/19 01:04 * edit *

お二人様

>Rさん

応援ありがとうございます。しっかり頑張っていきますので見守って下さい。


>ダムルグ

サイドには挿していくべきだったと後悔はしてる。店メタに走りすぎてたのがなぁ。お前と同じでライロ人口がなかったから。、外し始めてた。

Edy #- | URL | 2009/10/19 15:22 * edit *

今回はネオスビートで大会出てくれてありがとう。最近あの件からかなりモチベーション下がってたけどもう少し頑張ってみるわ。

紫音 #- | URL | 2009/10/19 17:10 * edit *

>紫音

元気出せ! HEROに絶対に失望しない味方がここに居るからさ!!!


シャイニングが来るお陰で、【スキドレネオスビート】はライロを食える力を身に付けました。

Edy #- | URL | 2009/10/19 18:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/579-b5c4c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

