09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/3 遊戯王トレカの店公認大会結果 

本日は深夜明けという事もあり眠かったです。まぁ始めたら、目が即効覚めましたけどwwww



やっぱ趣味と仕事を共存させるなら、これくらいの事はこなさないと。デッキ調整の方が上手く行ってなかったのは内緒www




22人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【メタジェネクスZero


1回戦 サイキック1キル ××
2回戦 アルカナフォース ○○
3回戦 カオスグドスタ ○×○
4回戦 ライトロード ○×○



1回戦 サイキック1キル ××


最近よく当たる相手。何か勝てない。相性の問題なのか?



1セット目は、メンタルと帰還・操作の絡みで1キルされた。


2セット目は、モンスター事故。さらに操作を毎度握られてたらどうも無理。



何故制限をあんなに引ける!?羨ましいぞ、こんちくしょう。



2回戦 アルカナフォース ○○


出て来てなかったので、試合後に聞いた。モンスターの数が少ないんじゃないかと思う。



1セット目・2セット目共に、相手のモンスター事故とこちらのガイウス・大嵐乱舞。初手嵐は美味しいです。



最初は天使かと思ってたけど、後でデッキを見ると本当にアルカナが居たwww




3回戦 カオスグドスタ ○×○


次元合成師を使いたいって事で作ったらしいけど・・・、もう少し有効活用できる使い方があったんじゃないかって思ってしまう。


1セット目は、初手ウンディーネによる黄泉→ガイウスビートダウン。止めは当然Zero出して殴り勝ち。


2セット目は、オネストに蹂躙されガイウスに旅立たせられ、止めのモンスター事故。呆気なく敗北。


3セット目は、ガイウスビートに加えウンディーネ展開と、Zero・ガイウス・アームズ・エイドの3体で殴り切って勝ち。



ネクガを使うのだったら終末の騎士が良かったりするとか考えてしまう。




4回戦 ライトロード ○×○


馬頭鬼をキャリアと共に噛ませ、異次埋が生きるようにしてた。只正直、オネストが居なかった分気持ち楽だった。


1セット目は、黄泉伏せでターンを持たせ相手の攻撃に合わせて、トラゴを降臨させる。

返しにガロスをパクリ、カイクウでネクガ封印をかましてビートダウン。相手も粘ったけど、終わりはブリューナクでバウンスして勝ち。


2セット目は、虚無ゲーかまされ負け。今あいつ、やっぱ強いんだな。


3セット目は、こちらが物量作戦で攻める!!! 最終的には、


ブリューナク・ガイウス・Zero・カイクウを並ばせ、ネクガの勢いも殺し殴り勝ち。途中の弾圧も結構効いていた様で。


この間はライロ相手に負けてしまったけども、今回は勝てた。まぁオネスト無しだったから、有りだとどうなるかは分からんけどもwww



結果:3-1 (6-4) 7位


感想
久々の勝ち越し。どんな相手であれ勝ちは勝ちですが、サイキック1キル使う相手の対策を真剣に考えねばwww


やっぱ、特殊召喚かなぁって思う。攻撃を1ターン止めるだけじゃ何か足りない。誰か良い方法が有ったら教えて下さい。


では ノシ
2009/10/03 Sat. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/565-0e9ecbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

