07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと作ってみた、【援軍カウンター】 

なんて事は無いです。みんなが作りそうなデッキを一つ試しに作ってみました。深夜勤務がしばらく続きそうなので、デッキ調整が上手く出来ないんですがwww



デッキ:【援軍カウンター】 41

モンスター 20
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ヴォルカニック・ロケット
3 ヴォルカニック・カウンター
3 ヴォルカニック・バレット
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・モンク エイリン


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き
2 ブレイズ・キャノン
2 貪欲な壺
2 月の書
3 異次元からの埋葬
3 光の援軍


 6
1 激流葬
1 転生の予言
2 サンダー・ブレイク
2 鳳翼の爆風



a.コンセプト
墓地アドにあやかろうと言うデッキ。元埋やっぱりパネェっす。



b.モンスター
大きな構成は、【爆風ロケット】と同じ。違うのは《裁きの龍》や【アンデ】なんかにkillされない様に、カウンターで防衛線を張る所。


後は、ネクロ・ガードナーでの攻撃封じをしつつ、少しずつ反撃する感じ。小さなアドからこつこつと。


本当の狙いは、カウンター除外による相手へのバーン。バーン要素は最近そこまでメタられてる訳ではないので、盲点をつけるかと。


只、同じくしてカイクウに弱いので魔法・罠でサポートする必要がありますがwww



c.魔法
援軍を余らせてたので、援軍を使用。良い案が浮かばなかったんですが、これならいけそうな予感がしなくも無い。


大きな発展は無く、普通構成。貪欲2積みなのか、ライボル1枚と変えるかは現在調整中。



d.
手札コスト兼フリーチェーンカードを主に採用。爆風・サンブレの使い方ちゃんと出来るかなぁ。かーなーり、不安ですが。




以上です。やっぱりどうも、デッキ構築力が落ちてる気がしなくも無い。いや元々、人に自慢できる物でもないんですがwww



今週の土曜は何で出よう・・・・。【メタビート】で行っても良さ気な気はするけど・・・。なんか悩んでます。


では ノシ
2009/10/01 Thu. 17:52 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

>今週の土曜は何で出よう
ここはひとつ【シンクロD】で(ry

D・ロックン #- | URL | 2009/10/01 18:33 * edit *

No title

これも結構人気のデッキタイプだけど、
これに植物系と《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》を混ぜて
さらにダメージカウントを増やしていくデッキも面白い

【ネクロカウンターリリス】っていうらしい

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/10/01 22:15 * edit *

お二人さん

>D・ロックン

考えても良いかもしれない。だが【D】は自信が・・・。運には見放されてるからwww



>ダムルグの使い魔

その場合は、構築自体をもう少し弄らんといかんな。

Edy #- | URL | 2009/10/02 18:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/563-1f8de5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

