07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

貫通って強いんだなぁ・・・。 

エタバトや大会なんかで最近実感してる事なんだけど、



貫通はパネェなwww



って思います。正式なテキストはこうです。


・このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



ダメージレースになる場面が最近増えてきてる。只守備モンスターを破壊するだけなら色々方法はあるけど、ダメージは与えられない。


そこで役立つのがこいつって訳。【BF】は特にそれが強くて羨ましく思ってしまう。

アームズ・ウィングなんか守備に攻撃する時、攻撃力が上昇するから。カルートを加えて、大ダメージ!!!なんてのも可能だから。



で探してみたけど、貫通持ち少ないなぁって話になった。上級とかを含むとなるなら、まだ選択肢があるけど。


で、みんな効果が微妙だって言ってた、《ランス・リンドブルム》は中々だと自分では思う。エデ・アーラエは条件が若干厳しいのでパスだけどwww



でもそんな事が言いたいのではなく、本当に言いたいのは



ボードアドとかを大して変えられる訳じゃないけど、貫通って立派なアドだよね。



という事。サイバーダーク使いさんが使う、《サイバー・ダーク・ホーン》とかもやっぱ強い。今の所、《E-HERO マリシャスエッジ》が使い所として頭に上がってます。



ではこれで。愚痴とかではありません。こういうアドもある事を知っておいて下さい。一応、「貫通」は公式用語ではありません。



アニメでも使われてる所から、半公式用語とでも言える立場にあるかも知れないでですけど。
2009/09/30 Wed. 13:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/562-40a25323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

