09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/26 【ジェネクスZero】(メタ型) 

今日のデッキ。超融合は強かったけども、枚数が問題だったな。もう少し考慮しよう。ガイア2枚目がエクストラに実装される日も遠くない。




デッキ:【ジェネクスZero】(メタ型) 42

モンスター 21
2 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 黄泉ガエル


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳ーブレインコントロール
1 増援
1 封印の黄金櫃
2 超融合
2 闇の誘惑
2 ミラクル・フュージョン


 9
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 転生の予言
1 ダスト・シュート
2 王宮の弾圧
2 強制脱出装置



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 氷帝メビウス
2 D.D.クロウ
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン


魔法 5
1 撲滅の使徒
1 我が身を盾に
1 ミラクル・フュージョン
2 月の書


 5
2 奈落の落とし穴
3 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF-アーマード・ウイング
1 X-セイバー ウルベルム
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



考察

a.モンスター
超融合を使うに於いて、最大のミスを犯していた。それは・・・・・、


デッキのE・HEROが少なすぎる、更にはE-エマージェンシーコールを入れるべきだったwww


後は、他のカード達が前と違って関連が浅かった。コンボ性と手札アドがウリのデッキなのに・・・。もう少し関連できるようにしてみよう。


他のモンスター達はまぁ大丈夫だったし、カイクウが今日のMVPだったね。



b.魔法
超融合は、やはり原作最強の融合だけあって出てれば奪えると考えると強いんですが、下手な事故要員となっていたのでメイン1サイド1くらいかな。


黄金櫃は確実な分、中盤以降で来ると遅いので今回はピン挿し。次回は、E-エマージェンシーコールの予定。これから色々変わります。


で最終的に元に戻るなら、その時はまた少し変わってるだろうと思います。



c.
今回の様なメタ張りタイプの場合は、閃光を吸い込むマジック・ミラーだった。威嚇は以前のような早くも遅くもなるデッキで役立つ物。

今回は遅めのスピードなので(実際は標準だけど)、バランスよくメインは構築。ダストとマイクラは正直、どっちもどっちで悩み所。


弾圧、入れてみるもんだね。アンチシナジーを敢えて組み込む事で相手のペースを乱し、瓦解しに来たらこちらが一気に雪崩れ込む!!!


って感じになってるもん。大分のTOYOTAさんとかが良い例ですね。あぁいうのがプレイングや構築の上手い人なんだなーって思います。



d.エクストラ

ガイアが出せたので満足だぜぇ!!!



以上です。チューナーのレベルの関係で、7が中心です。後は必須で組んだ感じになったエクストラです。これから改良して行きます。


後今日、女性プレイヤーが大会に出てた訳ですが、使ってたデッキが【戦闘機エルタニン】。


デッキが結構渋かったです。


しかし、横で見てましたが《サイバー・エルタニン》の墓地送り効果、結構強かったです。あぁ言うデッキに少しのライロと、《光の援軍》挿したいなって感じました。
2009/09/26 Sat. 18:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/556-893e0e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

