09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

身内プロデュース:「TCGバトン」 

と言う訳で、バトン第2弾は俺・六桝・ダムルグの使い魔協賛の、TCGバトンです。



仲間内をベースに、仲間内以外のブログやってる方にも回す寸法です。正直、この詳細については知りたかったりする。


少なからず皆さん、カード歴は長そうですから。


では下からやって行きます。興味ある人は、友達同士とでもやっていただけると有難かったりします。お仲間の知らない一面が出てくるかもしれませんよ。


ただあくまで、考察関係ではないので飛ばしたい方は飛ばして結構です。ではどうぞ。



今回の質問内容。

①好きなカード
②好きなデッキ
③苦手なカード
④苦手なデッキ
⑤プレイングの信条
⑥無限回収してるカード
⑦一番思い出深い試合
⑧始めたきっかけ
⑨カード歴
⑩イラストが好きなカード
⑪自分で上手いと感じたプレイング、上手く出来たプレイング
⑫所持デッキ数とデッキタイトル
⑬大きな大会での最高成績
⑭周りで強いと思うプレイヤー
⑮公式戦で1度は決めてみたい夢のコンボ



さて、おふざけ口調で書こうか真面目口調で書こうか・・・。今回は自分のルーツなので真面目に書かせて貰おうかな。



①好きなカード

遊戯王なら、《E・HERO アブソルートZero》。イラストも然る事ながら、やはり推したいのは破壊効果。今のご時世、モンスター版《サンダー・ボルト》は強い。


GWなら、《》。フレーバー素敵過ぎです。そして、豪快な+7/0/0修正。イカしてますwww

それと《ガンダムDX》シリーズ。ゾディアックに出番取られたけど、頑張っていこうな。


SCだと、今度登場する《ガウェイン》。コードギアスシリーズで1番好きな機体です。サイズがSだったのが若干悔やまれるけど、期待通り破壊効果持って来てくれて良かったです。



②好きなデッキ

遊戯王だとこの3つ。

【Zero】シリーズ・【メタビ】シリーズ・【ハイビート】シリーズ


GWは、【】【茶単DX】。好きなカードを使ってのGWです。


SCは、【ギアス単】かな。これしか持ってない様なものだし。赤黒はまだまだ未完成ですので。



③苦手なカード

遊戯王はこの2枚。《オネスト》と《スターダスト・ドラゴン》。戦闘に無敵・破壊無効は結構酷いwww


GWは、《Oガンダム》。さっさとメンテ入りしないかなぁ。


SCは、《ビルバイン》と《マイトガイン》。あいつら酷いんだからwww 赤メタにも程がwww



④苦手なデッキ

遊戯王で一番苦手なのは・・・、何だろ?

各々のデッキでの弱点ってのは、勿論ある訳だし苦手意識のあるデッキは無いかなぁ。前なら大寒波絡みだって言えたんだけど。


GWは緑ウィニー。今のあいつらはヒドスwww


SCは、青単かな。純粋に上手く組まれると、どうも勝てる気がしない。



⑤プレイングの信条

ここ最近になってからだけど、遊戯王に関してはアド取り兼最小限のカード消費で、相手を瓦解する戦術の考案かな。勿論これは構築から絡みます。


GW・SCは、UNITがしっかりビートできる様に・・・かな。この辺りはどうも遊戯王に影響される。この考えは昔の自分でした。

遊戯王に限り、信条が変わったかな。



⑥無限回収してるカード

遊戯王は《ミラクル・フュージョン》!!!勿論デッキに組み込んで形にしてます。現在12枚www


GWは、X関連かな。


SCは・・・、残念ながら無いかな。いや、《ガウェイン》は無限回収したいwww



⑦一番思い出深い試合

一番なので総合して考えた結果、福岡のある友人とやった最後の決闘が、一番の思い出深い決闘だった。勿論遊戯王。そしてこれが大学3年の時。


この話は突っ込まれたらします。お互いに死力を尽くした感じだった。その友人はそれを機にカードを引退したわけですがwww



⑧始めたきっかけ

遊戯王は、単純に漫画の影響。


GWは、やってる仲間内に惹かれて。遊戯王プレイヤーがその時居なかったのも一つの理由。


SCは、ギアスが参戦する事が決定したから。


得てして、切っ掛けなんてのは単純な物ですよ。



⑨カード歴

遊戯王:小学生2年・中学校2年半・高校2年半・大学4年=11年位かなぁ。人生の半分はカード漬けだった訳でwww


GW:かれこれ3年位かなぁ。1年の秋位からだろうから。初めはカード集める為に使った金が尋常じゃなかったwww


SC:2年くらいなのかなぁ。3弾が出たくらいからだし。



⑩イラストが好きなカード

遊戯王は間違いなくこの2枚。

《超魔導剣士 ブラック・パラディン》
《アルカナナイト・ジョーカー》


どこへ行っても融合好きなEdyなのでした。


GWは、《国葬》(A版)かな。ギレンがかっこよ過ぎです。


SCは、《紅蓮弐式》と《レイズナー(V-MAX)》。何か臨場感が出てて好き。



⑪自分で上手いと感じたプレイング、上手く出来たプレイング

GWとSCに関しては、あまり浮かばないので遊戯王のみで。


(自分はやってないけど)上手いと感じたプレイング

①A《次元融合》→B《異次元からの埋葬》

②3枚でのセイヴァー・スター召喚

未来融合セイヴァー・シャオロン簡易ジャンクシンクロンセイヴァーシンクロ星屑シャオロンセイヴァー・スター


上手く出来たプレイング:召喚権や手札・場・墓地全てを駆使し全てを囮として、最後の最後にミラクル・フュージョンからのZeroに繋げての逆転勝ち。



⑫所持デッキ数とデッキタイトル

遊戯王:【Zero】シリーズ×6、【メタビ】シリーズ×7、【ハイビート】シリーズ×4、【トップメタ】シリーズ×2

=19


GW:【】系×2、【茶単DX】=3


SC:【赤単ギアス】、【神虎



⑬大きな大会での最高成績

遊戯王:九州予選ベスト32(去年11月かな?)


GW:無し(大きな大会への出場自体が無い)


SC:東京大会出場36位(最終人数50くらいか?)



⑭周りで強いと思うプレイヤー

遊戯王で言うなら、

総合的に強い=トミー、Sさん

特定の何かに対するものが強い=ゴーマン大尉、黒大好き人間、ダムルグの使い魔


GWなら、六桝


SCだと、コドマリックマかなぁ。結局あっちが事故らない限り勝てなかった気がするwww



⑮公式戦で1度は決めてみたい夢のコンボ

Zero3体が自分の場にいる状況で、融合解除→超融合によるZeroの破壊効果3連打ぁぁぁぁぁ!!!!




以上、バトン終了。じゃあ、次は誰に回そうかなっと。と言う訳で決まったのが


トミーブリュナgaryuu(毒幹事)さんでwww 

Sさんが回す前に回そう作戦で。まぁ、Sさんや毒幹事さんは次に誰かに回す必要はありませんよ。きっと誰かが勝手にバトンを取っていってくれますから。


ではダムルグ、確認よろ。
2009/09/18 Fri. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/548-1633feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

