09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/12,13 【ジェネクスZero】 

二日分のデッキです。A・ネオスが意外に頑張りました。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 融合
1 クロス・ソウル
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 激流葬
1 転生の予言
1 リビングデッドの呼び声
3 威嚇する咆哮






サイドデッキ(12日版) 15

モンスター 5
1 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 ハリケーン
1 クロス・ソウル
1 ライトニング・ボルテックス


 7
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 奈落の落とし穴
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ(12日版) 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero






サイドデッキ(13日版) 15

モンスター 5
1 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 ハリケーン
1 クロス・ソウル
1 異次元からの埋葬


 7
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 トラップ・スタン
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー


エクストラデッキ(13日版) 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



考察

a.全体
デッキバランス自体はかなり安定した。ただメタ張りやデッキ相性を考えたカードをもう少し考えないと。



b.モンスター
前の日に話してたりもしたんだけど、やはりトラゴエディアなのかと。

手札保存出来てないのは、やはりプレイングが甘いせいもあり。

ゴーズも強いんだけどねぇ。でもレベル調整できて、パクリ効果も強く弾圧にかからないから、やっぱこっちだよね。

Zeroのスレを見てても上位の方の【ジェネクスZero】は、ほとんどがトラゴでしたし。


クロキシアンの召喚を容易にしてくれる要素だし、光軸にも4を捨てて、パクるなんてのも可能ですからね。


今度はこちらを使って出てみます。手札が減らないのが【ジェネクスZero】の強みですから。



c.魔法
メインのピンクロソは意外に正解だった。虚無などの処理も楽に出来たし。

まぁ実際、月の書の方が安泰な気はした。クロソはバトルを飛ばすのが地味に痛いってのがありましたし。

融合をどうしようかなぁって感じではあったなぁ。黄泉がいるから、し易くはあるけどミラクル一本でも問題ないので。

あくまで手札に来たディアボやらを落とすためだけなら、ライボルで良いかと。展開して勝つデッキが多いし。


後は、貪欲の検討。今回、かなり撃てる場面が多かったので有りかもしれないです。



d.
ミラフォをメインに戻しても差し支えはないかも。

元々、ミラフォ・威嚇2だったので検討し直します。破壊が強いよ、破壊が。

サイドに関しては、次回辺りは閃光を2積みにしといて良いかなと。

神宣はカードパワーは強いけど、やはりライフ半分がきつい。けど使い方を上手くすれば、入れとくだけで安心なんだよなぁ。


土・日で奈落・スタンと変わりましたが、メタ系にはどっち付かずでしたね。ただライオウ・虚無と、攻撃が高い奴がいる限りは奈落で良いかもしれない。



e.エクストラ
ドゥローレンが意外に出辛かった。ので、エンシェント・フェアリー・ドラゴンに昨日は変更。

トライアームが来れば、そいつを入れるんですがねぇ。

シンクロ枠がどうも定まらない。粗方の固定枠はあるわけですけども、トラゴ入ったらまた変わるかなぁ。

取り敢えず、トライアーム待ちな所はありますね。




以上です。複数のデッキ作成より、一つを集中考察の方が性に合ってるのかも。


暫くは【ジェネクスZero】で頑張ります。このデッキで優勝したいってのもありますから。

さて、返ったらまた煮詰めないと。まずはオネスト対策だな。
2009/09/15 Tue. 09:10 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

No title

ジェネクス・コントローラーは、3枚に戻したんだね。2枚じゃダメだったの?

トミー #- | URL | 2009/09/15 10:39 * edit *

参考にさせてもらいます
ところで失礼ですけどライトロード用スリーブは何のメーカーと何て言う名前のスリーブですか?教えてもらえるとありがたいです

モンサン #- | URL | 2009/09/15 18:55 * edit *

お二人様

>トミー

やっぱ、いざって時のクロキシアンが強かった。ここぞでゲイルってなって、ちょっと困ったから。

クロキシアンは今度から2挿しになるかも。やっぱトラゴが改めて強いって感じた。攻守は暗闇で無効にならんからね。


>モンサンさん

初めまして、自分のデッキが少しでも参考になって下さるなら何よりです。

オネストスリーブの方のメーカーは、申し訳ありませんが外の販売元が書いた奴を処分したので、ちょっと分からないです。

お役に立てず申し訳ありません。

Edy #- | URL | 2009/09/15 22:52 * edit *

No title

オネストのヤツはウルトラプロですよ。

チョメジ #- | URL | 2009/09/16 13:52 * edit *

>チョメジさん

さすがチョメジさん。スリーブ集めに関しては右に出るものは居ませんね。

Edy #- | URL | 2009/09/16 22:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/544-a6dcb04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

