07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/12 遊戯王レアルトマト中津店公認大会結果 

大分遠征初日。まずは中津店です。実は福岡人にもかかわらず、中津に行くのは初めてでwww


いやーお恥ずかしい限り。まぁそれは置いといて、中津の店長さん(チョメジさん)元気そうで良かった。まだまだ頑張って下さい。


では、12日の結果をば。後でまとめますが、長くなってるのは愛嬌でwww



21人 5回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 BFドラグニティ ○○
2回戦 弾圧次元ガジェ ○××
3回戦 レインボーHERO ○×○
4回戦 グッドスタッフ ×○○
5回戦 墓地アンデ ○×○



1回戦 BFドラグニティ ○○


中津初大会。緊張するなぁ。


1セット目は、まずクリッターセットでエンド。

相手は、伏せモンスターに旋風と伏せ2枚出してエンド。

こちらは返しにクロソメビウスで伏せを除去。伏せが激流だったので、クリッター起動。ウンディーネ回収してエンド。


相手モン事故で何もなくエンドしたので、こちらはウンディーネを召喚!作業ゲーして殴る。

そしたら洗脳されて、アームド5出されて殴られた。ここでこちらはゴーズを出す。


破壊効果使われなかったので、黄泉→ダッシュ出して高レベルビート。


相手はモンスターを引けなかった様で投了。



2セット目は、モンスターセットでエンドしたので、こちらはウンディーネゲー。殴ったらファランクスだった。

返しにブリザード通常→ゲイル特殊→ブラスト特殊されビートされた。


こちらはエアーマン召喚から、ミラクル撃って、Zero出してゲイルを殺す。

返しにブリューナクからZeroを処理された。けど破壊効果を知らなかった模様。

お互いに破壊。


その後、またブリザードを出しブラスト蘇生し殴る。ここではシンクロせず。

こちらは返し手札ディアボと場の黄泉を融合。Zeroを再び出して、ビートダウン。


最後はクロキシアンで相手モンスターパクって殴り勝ち。



中津初試合は雰囲気よく終われた。




2回戦 弾圧次元ガジェ ○××


メタられるのは勘弁願いたいんですがwww


1セット目は、次元をなかなか処理叶わず、ガジェビートされて危なかった。

サイクロンで裂け目を処理し、ウンディーネを上手く使いZero要素を作る。そして、ミラクルからZeroを出してビート勝ち。



2セット目は、お互いモン事故。引きゲーの始まりです。


こちらはキャリア・コントローラーでビートする程wwwで、オーシャンなんかは奈落されてた。

で、向こうがガジェでモンスターを整え始める中、結局モンスターを引けず。でやっと出したモンスターでの攻撃にミラフォ撃たれたので、神宣。


しかしこれでライフ差が開き、グリーンのアタックでオワタwww



3セット目は、序盤はウンディーネでいつも通り。守れなかったので、グリーンに殴り殺される。


返しに黄泉→メビウスを出したらこれを天罰された。


これが響き、上手く展開が出来ず相手には虚無やらを出され、殴られ負け。



100%メタデッキには勝てませんわ。奈落じゃなくスタンだったかなぁ。




3回戦 レインボーHERO ○×○


中津のHERO使いさんのようです。確にレインボーは今強いかも。


1セット目は、Zeroを出されるけど、レインボーは出ず。こちらは邪帝でいなしながら、Zeroビート。


黄泉・オーシャンでパンプされたZeroを相手が処理できずに殴り勝ち。



2セット目は、レインボーが出た上に、オーバーソウル連発でネオスが2体出て乙った。



3セット目は、ガイウスビートダウン。止めにクロキシアン出して殴り勝ち。



いや、プリズマーつよっ!後、2セット目は十代並の引きっぷりでした。




4回戦 グッドスタッフ ×○○


M江さんが負けた人。ハイビートは厄介です。


1セット目は、ブレイカーに伏せだったので取り敢えず、アナザー出して殴りに。


したらかかしでしたよwww


返しにジェネティック・ワーウルフ出てビートされた。

こちらは取り敢えず、コントローラーセットのブラフで、ブレイカー効果を使わせる事を目論む。

相手は当然の様に、ブレイカーで割る。ここまでは予想通りだった。


そしてまさかのモグラゲーwww


そのまま殴られ負け。



2セット目は、こちらがZeroを即展開し、ダクグレから闇を肥やしてダムドを降臨。相手を荒らして殴り勝ち。



3セット目は、まずはウンディーネゲー。そこから融合でZeroビートを開始。


相手に激流葬を途中撃たれ、防戦だったけど相手はモン事故だったようで。


で、モンスターセットでエンドしたので返しに墓地闇3体を確認してダムド出して相手投了。



最初負けた時はどうしようかと思ったけど、何とか勝てて良かった。




5回戦 墓地アンデ ○×○


中津の最多優勝者。トップメタ望む所!


1セット目は、まずはモンスターセットしてきたのでこちらはウンディーネを召喚。で殴ったらピラタだった。


返しに殴られ相撃ちリクルから、獄炎がwww

2400叩き込まれたけど、こちらは黄泉→ガイウスで反撃。


ライフが互角になり、黄金櫃で増援を引っ張る。

でこちらのモンスターを相手の激流に処理されたけど、相手は防戦一方。


で、増援が舞い込みダストでコントローラー戻されたけど、ここから怒涛の展開。


まず増援でダクグレサーチ。召喚の優先権で、キャリアを手札から落とす。

デッキからはディアボを落とし、墓地闇3体。


次にダムド出して、その後にキャリア・ディアボでギガンテックに。


返しの危険も考慮し、手札のミラクルは撃たずにダクグレ・ダムド・ギガンテックでビート。


相手これを返せず投了。



2セット目は、馬頭鬼と異次埋ゲーで負けた。途中暗闇したけど、馬頭鬼の前には形無しwww



3セット目は、限界だったのかよく覚えてない。

最後はディアボ・コントローラーでクロキシアンになって相手パクって殴り勝ったと思う。



最後の最後が思い出せなくて、少し悔しい。まぁアンデに勝てたので良し!




結果:4-1 (9-5) 3位


感想
中津での初大会で、3位になれました!

弾圧次元ガジェに負けなきゃって感じだけど、あの手にはやっぱ寒波だね。


今回墓地BFやライロと当たらなかったから、あそこらとどこまで戦えるかはまだ不明。

まぁ、ライロには前からあまり負けてないし後は墓地BFかな。



次回大会では優勝目指します!最低半年後なのは内緒www
2009/09/14 Mon. 23:25 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

No title

中津はどうでした?

Edyさんから見て大分選手権でいけそうな子はいましたか?
どうせなら勝ってもらいんですがね・・・。

チョメジ #- | URL | 2009/09/18 01:21 * edit *

>チョメジさん

大分決勝で勝たれたいなら、もう少しデッキの煮詰めが必要かと思われます。


デッキパワーだけでは大分組に勝つには厳しいです。プレイングは、まだ行けるかと思いますけど。

Edy #- | URL | 2009/09/20 15:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/537-ba7feaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」へ!

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター | 2009/09/15 01:42

