09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【デュアルメタビート】 

ようやく形になってきたので、ここで一度晒します。まだまだ調整段階ですので、突っ込みはおk。


ただ、既に試してる場合がある事をご容赦下さい。



デッキ:【デュアルメタビート】 40

モンスター 17
3 エヴォルテクター シュバリエ
2 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 ライオウ
3 ダーク・ヴァルキリア
3 霊滅術師カイクウ
1 チューンド・マジシャン
1 デュアル・サモナー
1 BF-疾風のゲイル
1 フェデライザー


魔法 9
1 大嵐
2 金剛真力
3 デュアルスパーク
3 スーペルヴィス


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 鎖付きブーメラン
3 次元幽閉
3 王宮の弾圧



考察

a.コンセプト

デュアルで攻め勝つ、そしてメタるwww



b.モンスター
実験中のカードもあるけど、やっぱり核はシュバリエだと思う。あの装備をコストに破壊できる能力は異常www


アタッカーはダクヴァル。魔力カウンターの関係からクルセイダーとも相性が良い。最初のギミックはブレイカーとだったんだけど、ダクヴァルの方が強かった。


もうカイクウは、メタビートのエースにすべきモンスター。今環境は墓地依存カード多いですし。ネクガ・馬頭鬼・ヴァーユに「ウザイ」という事に疲れました。


ライロもメタれるので良い感じではないかと。除外大きいなぁwww


フェデライザーはただいま序盤で実験中。序盤に来たら大きいけど、来なかったらを考えると使いづらかったり。


影の役者は、サモナーでした。やっぱ戦闘耐性強いよね。



c.魔法
今、スーペルヴィスとデュアルスパークの枚数調整で悩んでます。現在は両方3枚ですが、回した上でどちらの方が多くなるかは、また大会で。



d.
鎖付きブーメランと鎖付き爆弾がサイドチェンジで行われる予定。もしくは脱出。後は普通構築かな。





大寒波制限万歳!!!これからは、伏せ1枚でプレッシャー与えられるようにしなければ。

奈落・死デッキもかかり、ハイビートの時代が再来してる。

事故を発生させない程度にメタビートの基礎攻撃力を上げていこうと思います。
2009/09/08 Tue. 01:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/533-0be6991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

