07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「お願い、エンシェント・フェアリー。私に力を貸して!!」 

ゲストは龍可。今回の5D'sの次回予告に新しい植物(っぽい)シンクロモンスターが出てました。これは期待大です。


後、アキさんがライディングデュエルするらしいです。Dホイールは、年齢制限無いのかなぁ。羨ましいwww それと、ライダースーツが地味にエロイwww



コホン。では、チョメジさんからの依頼であった「歯車街+エンシェント・フェアリー+ガジェ」を組み合わせたデッキです。基本的な所は、街主体ですがwww



デッキ:【古の街】 41

モンスター 19
3 古代の機械竜
2 光と闇の竜
1 サイバー・ドラゴン
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
3 巨大ネズミ
2 サイコ・コマンダー
1 サイコ・ジャンパー
1 BF-疾風のゲイル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 緊急テレポート
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死皇帝の陵墓
1 貪欲な壺
1 ライトニング・ボルテックス
2 月の書
2 テラ・フォーミング
2 トレード・イン
3 歯車街


 6
1 激流葬
1 マジカルシルクハット
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク



a.コンセプト

ガジェで手札アドを稼ぎつつ、機械竜とライダーで攻め立てるデッキ。



b.モンスター

魔法でトレインを採用してるので、機械竜だけではと思いライダーも採用。オネスト・ネクガを地味に消してくれます。


機械竜の強さは召喚条件が無い事と、アンティークの強さでもある魔法・罠ロックです。

大寒波制限から、罠も生きてくる環境になるので何だかんだでバトルになれば早々負けなくなるのは頼りになります。


サイコ・コマンダーは、レベル3チューナーである点と緊テレから繋がる点で採用。ネズミによって呼びやすいのも強みです。

ピン挿しサイコ・ジャンパーは6シンクロにすると同時に、パルキオンになる為の布石でもあります。


ゲイルは制限化してから、入れやすくなったので投入。半減は強いです。


サイドラは、実はフリースペースだったり。ここに個人的に何か挿してみても良いです。俺は、サイドにオーバーロードと未来融合を挿して、1キル型にしますwww



c.魔法

洗脳が強いってやっぱり思うこの頃。操作との違いはやはり、リリース出来る所。


貪欲は、リクルのネズミやトレインで墓地に貯め易いので。ただ2枚は・・・、と感じてピン挿し。


ライボルは、展開された時用。この半年間は、このカード外せない気がします。


月の書は単純に機械竜のサポート。オネストガクブルですwww



d.

このデッキの場合は、ミラフォよりシルクハットギミックで。サイドでミラフォと交換ってのもあり。


サンブレは、やっぱ手札コストカード使っても問題ないでしょうって事で。フリーチェーン強いよwww 爆風でもOKです。




以上です。参考になったら何よりです。デミスピン挿しの儀式デッキも作って下さいよ、チョメジさん。
2009/09/03 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

拝見しました!
めっちゃ参考になります。

デミス1枚のデッキですか・・・。
確かにデミスは使ってあげたいですね。3年以上連れ添った相棒ですしね。





でも、無理!w

チョメジ #- | URL | 2009/09/09 21:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/530-1d22fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

