07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アンデディーヴァZero】 

新環境に向けてデッキが変わりつつある現在。

もう今月は大会に出る機会もないと思うので、新開拓したり既存改造を専らやってます。

この記事では、新制限対応の【アンデディーヴァZero】を載せます。

まだまだ荒削りで回してる途中ですが、何が悪いかが直ぐ分かる様に原本を載せます。



デッキ:【アンデディーヴァZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 D-HERO ダッシュガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO エアーマン
1 ゾンビマスター
2 馬頭鬼
1 ライトロード・マジシャン ライラ
3 E・HERO オーシャン
1 シー・アーチャー
2 ゴブリンゾンビ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 カードガンナー
1 ゾンビキャリア
3 深海のディーヴァ


魔法 15
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
1 融合
2 闇の誘惑
2 異次元からの埋葬
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



考察

a.コンセプト
【アンデディーヴァ】にZeroを突っ込んで、爆発力を高めたデッキ。



b.モンスター
準制限になった馬頭鬼を久々に使ってみたい、ってのもあり構築。

ゾンマスピン挿しは、墓地依存しすぎない為とゾンマスによる相手へのデッキの誤認の誘導。

メインで如何様にも戦術を展開できるデッキってのは面白い。


1.ディーヴァシンクロ
2.アンデ展開
3.Zeroビート


ってな感じで攻めれるデッキ。

死デッキの禁止化で、クリッターを今回は見送り。【ジェネクスZero】の時とまた違う、どれがキーカードともならない柔軟的な戦い方が出来る。


今は実験段階だけど、カードガンナーかライラはどちらかにする予定。

魔デッキは生きてるので、破壊誘導で結局はカードガンナーの方がドローも出来てお得なのかも。まぁ、猫消えたら居なくなるでしょうが。


オーシャンの今回の役割は、水・HEROの確保と同時に未来によるガイアの素材作り。

地属性には馬頭鬼が当然居るとして、サイドからG採用も見込め、超融合も遺憾なく採用できる。



c.魔法
寒波・大嵐・ハリケーンと、魔法・罠はこの手で処理します。最近、この構築が多い・・・。


操作・洗脳はシンクロ使いには、もう必須レベルでしょう。・・・多分。


異次埋の枚数は調整中。アンデには3積み必須なんて考えの人多いんだろうけど、アンデメインって訳でもないからなぁ。



d.
リビングデッドを久々に使って、「懐かしいなぁ」ってのが本音。ミラフォ・激流と本当にメインから久々に使うカード多いんですけど・・・。

どんだけサイドに回してんだって感じですねwww



e.エクストラ
こんな感じ。メンタルが2枚目のカタストルになるか、ギシルノドンにするかでまず悩んでる。



f.このデッキの弱点
来月から蔓延るデッキと同じく、【次元】系統に弱さが見られる。また、《スキルドレイン》もきつい所。


正直、どこまで【異次埋ダーク】系と【ロード】系が流行るかで、このデッキは少し方向性を変えなきゃならない。




以上です。これを機に色々な【Zero】デッキを組むと同時に、環境と融合できる【Zero】を探してみるのもアリかな。



早くシャイニングこーーーーーーーーいっ!!!とか思ってます。




最後に誰か、ミラクル・フュージョンを分けて下さい。全然足りませんwwww




後、10枚は欲しい所。3枚×6デッキ分は所持したいね。
2009/08/26 Wed. 10:09 | trackback: 1 | comment: 3edit

コメント

今、自分もアンデディーヴァZero使ってます。未来融合が強いですよね。

異次元からの埋葬は3でいいんじゃないですかね。ミラクルもありますし。

帰還も強いですよ!


自分はこれから半年、大会には出ないと思うので調整しても意味が無いんですけど・・・w

第三者 #- | URL | 2009/08/26 14:15 * edit *

大分ですがまんが倉庫にミラフュがたくさんありましたよ

scorerk #- | URL | 2009/08/29 05:52 * edit *

No title

>scorerk

出来たら、キープしてくれない?10~12枚ほどあれば。


>第三者さん

受験か就活ですか?忙しいみたいですが、頑張って下さい。

Edy #- | URL | 2009/09/01 03:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/522-b5c1c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」へ!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー | 2009/08/26 13:43

