07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/22 【ドラグーンZero】 

昨日の大会デッキ。調整どころじゃ無かったって言うのは、ただの言い訳。大会前は出来るだけ、やはりしっかりとした調整を行います。

そして、カード捜索を・・・・。



デッキ:【ドラグーンZero】 42

モンスター 22
2 青氷の白夜龍
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3 D-HERO ダッシュガイ
2 ドラゴン・アイス
1 真紅眼の飛竜
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
3 デブリ・ドラゴン
2 D-HERO ドゥームガイ
3 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 大寒波
1 増援
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 融合解除
2 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
2 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
3 王宮のお触れ



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D.D.クロウ


魔法 5
1 洗脳-ブレインコントロール
1 大寒波
1 月の書
2 クロス・ソウル


 5
1 転生の予言
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 4
1 F・G・D
3 E・HERO アブソルートZero



a.コンセプト
ドラゴンのパワーに、Zeroの破壊をサポートさせたデッキ。



b.モンスター
頭構築にしては、半分の勝率だったので取り敢えず安堵。墓地ダークには勝ちたかったなぁ。

でモンスター構成だけど、まずはダッシュを3積みするならヘル・ブラッドを採用するべきだった。ドローできたし、死デッキコスト稼げたし、デブリからチェーンに繋げられたし。

その場合は、勿論ドゥームと交換すべきだったなぁ。ドゥームを採用してたのは、ダッシュの使い回しが基本だし。

今回失敗だったのは、ダッシュ3積み。正直やりすぎたかなぁとか。これは基本的に、トップドローが上級ドラゴンの2種でも逆転の目を作る為です。

2800か3000が出れば相手も驚くでしょうし。奇襲掛けれます。召喚権も残ってるし。

ドラゴン・アイスは、ピンで良かった。こいつで事故る事が昨日の大会では多く、【ジェネクスZero】の様に手札消費がアドに繋がるデッキでは無かったですから。

後は、ダクグレの枚数を増やしても良かったかなぁって。ダッシュを能動的に落とす為には必要だったかと。

【ダークドラグーン】組んだ時には、こいつは2~3積みですね。やっぱ強いよ、こいつ。

デブリは、今回結構活躍してくれた。やっぱこいつは強いよ。


だが今回最大の失敗は・・・、


マテリアルドラゴンが見つからなかった為に、捜索をそのまま諦めて投入しなかった事だwww


黒大好き人間に、「何やってんの?」とか言われそうだよ。昨日ほどマテリアルの強さを実感した日も無いなwww



c.魔法
初めて《融合解除》が大会で役に立った点。これを考えると、《異次元からの埋葬》も考えた。飛竜とも相性良いし。【HERO】には投入しようか。

サイドの月の書は、メタビのパキケ・ライオウ・虚無・ブレイカー対策だったんだけど、当たらなければどうと言うことではないwww

このデッキは、やっぱり寒波には弱くないな。レダメがそこを補ってくれるから。



d.
珍しく、理想系だった。サイドも問題なかったかと。ただ、青氷との事を考えてお触れを採用してても黄泉は採用して良かったんじゃないかなって感じてる。

もしくはトラップ・スタンでも良かったかも知れない。1ターン防げればそこから打開出来たし。



e.エクストラ
正直、シンクロはドラゴンだけにしとけば良かった。デブリとの相性もあったしね。F・G・Dは1枚あるだけでどうにかなるもんだね。




以上。新制限に合わせてこれからデッキを作っていこうと思います。まず調整しなきゃいけないのは


【サモプリ軸メタビート】
【ジェネクスZero】


かな。リビングデッドを多く持ってて良かった。こいつに関してはいつ蘇生と交換されてもおかしくなかったからなぁ。持ってて損なかったし。



では次回、「ダークシンクロ!!!」。ライディングデュエル、アクセラレーション!!!
2009/08/23 Sun. 19:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こういうZeroデッキもあるんですね。
自分が一番好きなドラゴン族モンスターである青氷の白夜龍も普通に採用されているしとても面白そうです。

紫陽花 #kniT8jmE | URL | 2009/08/25 13:19 * edit *

>紫陽花さん

基本的に、水属性モンスターが存在する種族なら、【Zero】を組み込めます。ただ、種族によって攻め方が変わります。その辺りが特徴出るので好きです。

【ドラグーンZero】の場合は、攻撃力を生かしたドラゴンにZeroのサポートを加える事で、1キルが行ける様にしてみました。

まだまだ調整必要ですけどね。

Edy #- | URL | 2009/08/26 00:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/519-c61eac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。