09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/22 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日は、大会後夕方から仕事に入り、今日の朝まで仕事だったので昨日の内に更新できませんでした。

今回は、神宣最後の3積み機会にもかかわらず、試したいデッキで出ちゃいました。


しかし、荒削りにも程があるwww 大会前の調整は全くしてなかったからなぁ。そして・・・


必要と思ったカードは必ず探し出します。



正直、「マテリアル入れたいけど見つからなかったから、今日はこれでいっか。」で行ったせいで、バーンデッキに二回も当たるとは思いませんでした。


では結果です。今日は2セット目に1キルされる事が多かったなぁー。



31人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ドラグーンZero】


1回戦 カウンターバーン ○×○
2回戦 墓地BF ××
3回戦 アームズ植物 ○××
4回戦 ギフトシモッチ ○×○



1回戦 カウンターバーン ○×○


ヴォルカニック・カウンターと罠によるバーン。また今日に限って、見付からなかったカードが必要になる・・・。


1セット目は、お触れが来ない状況でカウンターや罠にバーンされ、ライフが200までに。

相手のライフを3000にまで削った所で、レダメ展開・効果で青氷を呼ぶ。

相手の伏せをようやく触れで止めて、融合から青氷とダッシュ融合。Zero出して、レダメで青氷出して3000でアタックしてギリ勝ち。


2セット目は、波動キャノンを止められず、5000バーンされて負け。


3セット目は、先攻からお触れが来ていたので、即セット。

更に未来融合で、F・G・Dを指定しエンドに飛竜効果で、レダメ出す。

返しに伏せられたけど、当然エンド触れ。

そして、魔神王効果を使いつつ、デブリで魔神王復活からグングニール降臨。


レダメとグングニールが無人の広野を駆け抜ける!


返しに護封剣張られたけど、こちらもスタンバイにF・G・Dが。メインに青氷も。

止めにグングニール効果でモンスターと護封剣破壊して、落ちたカウンターをクロウで除外して、F・G・Dで殴って勝ち。


カウンター効果より戦闘ダメージの方が先だったので、勝ちが拾えた。見付からなかったマテリアルが今日に限って響くとは。



2回戦 墓地BF ××


小学生かな。中々エグイデッキをお使いなさる。


1セット目は、グレファーと月書に翻弄され更にモンスター引けず負け。


2セット目は、強制脱出の強さを久々に思い知った。Zeroが無人状態で戻されるのはきつかった。

後は、アーマード・ブリュ・ダムドにまとめて攻撃され負け。


ヴァーユは見なかったので、BF咬ませた【墓地ダーク】だったのかも。



3回戦 アームズ植物 ○××


先程ヴォルカニック・カウンターの手解きを受けた方。


1セット目は、お互い事故ってたけどこちらがZeroを出して、Zeroを融合解除!

相手を全滅させつつ、ダッシュ・アイス・エアーマンでビート。

返しにブッパされたので、伏せをハリケーンしてデブリ→レダメで殴って勝ち。


2セット目は、ギガプラにスーペルが付けられ、コピプラとシンクロしてパワー・ツール出る。

スーペルでギガプラが出つつ、パワー・ツール効果。

3分の1だったスーペルを引いてしまい、ギガプラがまたコピプラと合体してパワー・ツールに。

またギガプラとパワー・ツールの効果が起動。ま、またしても3分の1だったスーペルを引き、最終的に


パワー・ツール×2、ギガプラ、DDB


となって1キルされたwww 作業ゲーに俺自身がしてしまうとは・・・。


3セット目は、パワー・ツールやらに殴られ、効果で装備を手に入れられてた。

何とかデブリコンボでグングニールと黒薔薇を乱舞させた。

だが、自分のライフが1900で


「さっきので、刻印引いてたら負けですね。」


と言った瞬間、はい死亡フラグー


本当に引いてたので、刻印でグングニールパクられて負け。


空さんの時は、大体が何もさせない引きだったのに、今日は敵に塩どころか砂糖まで送る始末www



4回戦 ギフトシモッチ ○×○


だからどうして、マテリアルがない今日にバーンと当たるんだ、俺はwww


1セット目は、お触れで相手のシモッチを止めて、レダメ展開→青氷でビートして勝ち。


2セット目は、後攻1ターン目のこちらのドローフェイズに華麗なる1キル。


3セット目は、バーンはされるものの黒薔薇ブッパでロックを瓦解。

デブリ→魔神王でグングニールになり、壁・伏せを割りながら殴って勝ち。


何故だ?何故、今回も外した所を対戦者は付いてくる?



結果:2-2 (5-6) 18位


感想
一度も回さずに頭構築だけで行っただけに、やはりムラや事故があった。

Zeroがメインな訳じゃないけど、あまり出なかったのはどこかに問題があったって事だろう。


デッキの方はまた次回。

今月最後にして現環境最後の大会は、DDBを大会で見る最後の機会だった。






DDBに一応労いと敬礼を。お疲れ様でしたー。二度とこちらに帰って来るなー。





所で、エーカーさんが出てたらしいけど本当かな?

俺は名前まんまだったから直ぐ分かったでしょうが、俺は自分のデッキの粗探しに夢中で参加者の名前聞いてませんでした。

もし今度また大会に出られる様でしたら、一声掛けて下さい。決闘には飢えてるんでwww



次回、「8/22 【ドラグーンZero】」。ライディングデュエル、アクセラレーション!!!
2009/08/23 Sun. 18:30 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

大会お疲れ様です。
自分の結果は、Edyさんとほぼ同じで2-2(5-5)でした。
あと、名前は気付いたのですが、しっかり確認がとれなかったので…

次は、気付き次第、声かけますww

エーカー #- | URL | 2009/08/23 20:43 * edit *

>エーカーさん

そうでしたか。こちらでのフリプレ仲間さんになって欲しいかなとか思ってたりします。


出来れば、次はお会いしたいものですね。


エーカーさんも大会お疲れ様でした。何で出られたんですか?

Edy #- | URL | 2009/08/24 07:43 * edit *

No title

すげぇwww環境がカオスすぎるwww
このタイミングでバーンだらけってのはすごいな

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/08/24 11:22 * edit *

>Edyさん

はい、自分でよければ、よろしくお願いします。

大会には、ディフォーマー出ました。モバホンが調子悪かったですね…

エーカー #- | URL | 2009/08/24 11:35 * edit *

>ダムルグ

このタイミングだからだってのはあるかもしれない。

いや、ないかwwwマテリアルが真剣に欲しかった大会だった。

Edy #- | URL | 2009/08/26 00:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/517-9c38c9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

