09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ強化月間 

今月は早速、昨日・今日の大会を逃しました。やはり、2ヶ月深夜勤務してないってヤバイね。深夜明けの睡魔に勝てませんでしたよ。


で、仕事の方は来月から新規オープン店がまた一つ完成するので、そちらに慣れるのも一苦労しそうです。・・・・、俺来月別府行けるかなぁ。ってか、実家帰って墓参りもしないといかんから、難しいのかなぁ。


と言う訳で、東京で大会に出まくりだったツケが今来た様なので、今月は出場回数を1~2回にし、デッキ強化月間にしたいと思います。


大会に出れば、対人戦で分かる範囲も有りますが、来月には新制限改訂も入る上にEXTRA PACK2も入るので、下手にこの環境に奮闘しなくても良いかなって感じです。



本当は仕事が忙しくて大会に出る暇を作れませんwww



急遽応援が入ったり、シフト変更が有ったりと社会人の方々の苦労を改めて1から感じてます。6、7月に遊んどけって言う、実は会社の企てだったりwwww



と言う訳で、こっちで作ったデッキ。大会に出ない代わりにこれだけ出来た。



既存
【サモプリ軸メタビート】
【ジェネクスZero】
【堕天使ヴァルハラビート】
【光スキドレZero】
【BF】
【Gロード】
【ギアハン結束】


新規(パーツ共有してるデッキかーなーりあり。)
【フォーチュンレディ】
【クイックウォリアー】
【プリズムパラディン】
【デュアルメタビート】
【結束六武衆】
【スーペル植物】
【BFファンノレ】
【ドラグーンハイビート】
【ドラグーンZero】
【水Zero】
【アンデオベリスク】
【遅延ダムルグ】(案のみ)
【速攻召喚】
【DNA超融合Zero】



とまぁ、こんな感じです。これから煮詰めて行きます。デッキレシピ見たいってのがあったら、コメ欄にどうぞ。GWに関しては新構築は無く(調整のみ)、SCは【神虎】が新築されたくらい。



では次回は聖杯の可能性について語ります。後、前回の記事にて、お詫びと訂正をさせていただきます。


まずは申し訳有りませんでした。そして訂正は、可能性を語ったのではなく、「聖杯は使える」って事を頑なに言い続けたんでした。直ぐに語るのはあの場では出来ませんでしたし、他者の意見の相違はどこでも有りますから否定する理由が無いですしね。



あくまで自分の考えから見ている考察なので、間違ってたり矛盾してたりする所は突っ込んでいただいて結構です。では次記事で。論文風になる所を突っ込まないようにwww
2009/08/02 Sun. 18:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

>Edyさん

社会人は大変そうですね(^^;
お疲れ様です。

BMGデッキは勝ちにこだわろうとするとBMGを抜くかどうかという考えに行き着くことがあるのでその葛藤がヤバいですw
でもBMGを3枚全部を抜いてしまったらそれは負けなので頑張ります。

興味深いデッキがたくさんあって迷いますが【ジェネクスZero】と【堕天使ヴァルハラビート】のデッキレシピを見てみたいです。

紫陽花 #kniT8jmE | URL | 2009/08/03 20:26 * edit *

>紫陽花さん

了解です。近々挙げておきますね。新規は粗いですが、聞いて下さってもOKです。載せるの楽しいですから。


確認の意味も込めてるブログですから。

Edy #- | URL | 2009/08/04 19:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/502-87bea616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

