07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「みんなー、今日はありがとー!!!」 

ゲストは、精霊のBMG。GX版でのはっちゃけぶりは、遊戯も顔負けだよ。どこのアイドルだと思うけど、可愛いから許すwww



さて、紫陽花さんのリクで作りました。以前は、ブラマジと賢者の宝石で作りましたが、今回はまた別の視点で作ってます。

さて参考になるかは別として、環境メタりつつ作ったデッキを見て下さいな。



デッキ:【BMGビート】 40

モンスター 18
3 ブラック・マジシャン・ガール
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 霊滅術師カイクウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 魔導戦士 ブレイカー
2 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
2 見習い魔術師
2 水晶の占い師


魔法 12
1 大嵐
2 テラ・フォーミング
3 魔法族の里
3 月の書
3 一族の結束


 10
1 ダスト・シュート
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 マジシャンズ・サークル
3 群雄割拠
3 神の宣告



a.コンセプト
結束で攻撃力を上昇させ、里で魔法・割拠で場を制御するデッキ。サークルから出るのはもちろん、


BMGですよwww



b.モンスター
新弾のクルセイダーを早速採用。ブレイカーと併用できたら素晴らしい事になりそうだ。

カウンター減らない、魔法・罠割り、攻撃力上昇。連動ってのはこの事を言うのだろう。

見習い・墓守は壁であり、デッキ圧縮であり、BMGのリリース要員です。流行だから入れてる訳じゃないです。割拠下でも有利ですから。



c.魔法
里で相手には魔法を使わせず、サモプリ系は月書で寝かします。何気にネクロバレー型に簡単にシフト出来ます。

一族の結束が良い味出します。単にBMG出すだけなら焔で良いんですが、やっぱ好きなカード使って勝ちたいですから。

リクル・墓守をリリースすれば、簡単にパンプ出来ますしね。



d.
ダスト・シュートは、相手の突破口潰し。死デッキも同様。

割拠は展開潰し。ライロには抜群ですわ。BFや剣闘の時は、弾圧やスキドレでOK。墓地アドダークは、暗闇で済みます。

マジシャンズ・サークルは、展開用。基本はBMGを出す為にあります。



以上です。こんな感じですが、少しでも参考になって下さったなら何よりです。回して気に入らなかった所は、どんどん改善して下さいな。そして、自分だけのデッキにして下さい。
2009/07/23 Thu. 01:33 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

>Edyさん

早速デッキを構築していただきありがとうございます。メタ系のデッキを使うのは初めてなので最初は慣れるまで大変かもしれませんがこの構築を軸にしてこれから頑張ってみます。あとはBMGを強力にサポートするカードが出ることを祈ります。
またデッキ構築を依頼したりデッキを載せて欲しいとお願いしたりするかもしれませんがその時はよろしくお願いします。この度はありがとうございました。

紫陽花 #kniT8jmE | URL | 2009/07/23 16:03 * edit *

No title

コメント拝見しました。

相互リンクよろしくお願いします^^

BMGのデッキですか・・・。
ものすごく愛を感じますw

早速、クルセイダーとブレイカー入りデッキ作成しました。
毎ターン、魔法・罠の除去ができるのはとても魅力的です。

BASYOU #- | URL | 2009/07/23 20:42 * edit *

お二人様

>紫陽花さん

ご丁寧にありがとうございます。そんなに固くならなくても、もっと楽にいきましょう。


>メタ系

これだけでなく、モンスターを少し増やしつつディメンション・マジック使っていくのも手です。あれは、星屑も破壊できるマジシャン最高の破壊カードですから。



>BASHOUさん

よろしくお願いします。


>クルセイダーとブレイカー

相性いいです。エンディミオン型も掌握との関連で、相性がかなりお得です。この場合、二重召喚が結構強くなります。

Edy #- | URL | 2009/07/24 00:31 * edit *

>Edy

了解です。

ディメマは確かに強い破壊カードですよね。
ただ、枚数やモンスターの数を上手く調整してバランスを取るのがなかなか難しいと思っています。

紫陽花 #kniT8jmE | URL | 2009/07/24 09:58 * edit *

>紫陽花さん

モンスターは21、ディメマは最低2で3は自分の調整次第にしたら良いと思います。


魔法使いなら切り札は女王で間違いないです。

Edy #- | URL | 2009/07/24 23:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/493-00b7366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

