07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Vジャンプ情報 

今日、Vジャンプが届いてました。いつもこのくらいの速さに届いてくれれば良いのに・・・。まぁ、他の人より早く手に入るだけましですけど。


今月号によると、来月号から5D’sの漫画が連載開始するそうです。これはこれで楽しそうだ。

キャラがどんな感じで壊れたりするのか、オリカがどんだけチートになるか楽しみですね。


後、今月号は遂にフブキングが決闘します。いや、吹雪さん鳥獣使わないで。これ以上鳥獣強化はしばらく要らないです。ダムルグが発狂してしまいますwww


では、新カード紹介でもしましょうか。今回は沢山有りませんが、みんなの期待していたカードが遂にOCGとなりました。



まずは、遊星編2。発売は10月17日。再録カードに星屑/バスターが!!!いや、早すぎだろ再録www


ボックス買った人達が可哀想だ。俺は既に手放してたので、逆に嬉しいですが。では新カード紹介にでも。



ジャンク・アーチャー
☆7/地/戦士/シンクロ
ATK 2300/DEF 2000

「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外する。
この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。


ジャンク・シンクロンが素材となる第2のシンクロモンスター。正直、これ強いですね。

クイック・シンクロンから簡単に出せる所も優秀ですが、まずモンスターの表示形式・表裏を問わずに除外できるのは美味しすぎます。

そのターンのエンドフェイズに戻ってはきますが、毎ターン使えるのでカイザー・コロシアムと兼ね合わせれば直接攻撃し放題です。

・・・俺、これ作ろう。【カイザーアーチャー】って名前で。正直、強いと思うんだがどうだろう?かかし大活躍ですね。

また最大に嬉しいのは、デビルガイみたいに攻撃宣言出来なくなる訳じゃないので、本当の意味で直接攻撃かませますね。3枚揃えなきゃ。



強制終了
永続罠


自分フィールド上に存在するこのカード以外のカード1枚を墓地へ送る事で、このターンのバトルフェイズを終了させる。
この効果はバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。


このカード、相手の攻撃宣言時に発動したらそのバトルも終了するんだろうか。謎だ。裁定次第かな。

墓地に送るカードは、タイミングを逃さない強制効果持ちがやはり相性が良いだろう。送るのはコストみたいだし。

例で挙がってるのはクリッターだけど、ダンディライオンも悪くない。また、釣りモンスターで釣ったモンスターをコストにしても良い。ま、基本シンクロだろうけど。

他は、アンチシナジーを敢えて入れたデッキとか。次元猫とかでも作れそうだな。スペースあるか知らんけど。



お次は、DD遊星編。今回突いてくるのはこの2枚。DT対応版らしい。

・バイス・ドラゴン
・シールド・ウィング



今回は正直、買うか迷う。シールド・ウィングは確かに欲しいけどね。これなら単品待っても良いかな。



お次は、来月21日発売のVジャンプとザ・ヴァリュアブル・ブック12に同梱されるカード。

Vジャンプ
サイバー・エルタニン

ザ・ヴァリュアブル・ブック12
・地底のアラクネー
・猿魔王ゼーマン



ダークシンクロモンスターもやはりのシンクロモンスターになって登場か・・・・。まぁ両方とも、チューナー以外に制約つきそうです。アラクネーは昆虫族、ゼーマンは獣族ってね。

エルタニンは何度みても、ロッ○マンEXEのゴスペルとキメラテック・オーバー・ドラゴンを合体させた様にしか見えないwww恐らく攻守は、?か0ですね。



では最後に、8月3日に発売される週刊少年ジャンプに同梱されるカードをテキストと共に紹介します。


ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
☆8/闇/ドラゴン/シンクロ
ATK 3000/DEF 2500

闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上

1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


満足するしかねぇ!!!!!



キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!我らが鬼柳さんの切り札が!!!!紫音、こいつは何としても手に入れなきゃならんぜ!!!

では効果の方を見て行こうと思います。まずは起動効果から。

ファンカスとほぼ同じ効果ですね。違いは、こちらは制限されてるって所くらいでしょうか。しかし、闇には結構強力な効果モンスター居ますから。代表的なのを挙げときます。



レベル6→虚無、ショッカー、ブローバック、ガープ、ハ・デス(両方)

レベル5→シロッコ、カタストル

レベル4→シュラ、スナイプ、ダイヤモンドガイ、ワーウルフ、ベン・ケイ、カイクウ、ダクグレ、インフェルニティ・ガーディアン、ゾンマス、サモプリ

レベル3→死霊、ゲイル、インフェルニティ・ビースト、インフェルニティ・ネクロマンサー、疫病狼

レベル2→ナイトメア・ホース、偵察機、クレボンス

レベル1→ワイトキング、カオス・ネクロマンサー、サクリファイス



位ですね。正直、虚無効果や疫病狼が地味に美味しい。特殊召喚させないか、6000を叩き込めますから。

またサーチ効果も強い。強制効果のお陰で相手ターンに破壊されエンド終焉が出来れば、次の自分ターンには召喚が確定しますから。

これで引っ張って来たいのは、やはりハチドリ。もしくはコンドルか?妥当に行くなら巨人です。何故かって?それは・・・


高らかに笑い、満足する為ですwww


「ヒャーッハハハハーッ!!!覚悟しろ、ゆぅぅうせぇぇい!」



以上。鬼柳さん、素敵過ぎるぜ!!!そしてコナミもグッジョブ!!!!!ただ、ダークシンクロがシンクロになると迫力が欠けますね。
2009/07/19 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

宜しくお願いします。

リンク登録しましたm(__)mこれから宜しくお願いします!!

大吉 #gVrIp3A2 | URL | 2009/07/22 18:40 * edit *

>大吉さん

こちらこそお願いします。

Edy #- | URL | 2009/07/23 00:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/492-4c640887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

