09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/6 【青赤怒号スピキン】 

今日のデッキ。こんな感じで良かったのだろうか?最近流行のカツ・コバヤシも試してみれば良かったかな。


デッキ:【怒号スピキン】 50

UNIT 18
3 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
3 ボール改修型
3 プロトタイプガンダム
1 ガンダムF91(ハリソン機)

3 スピードキング
3 Oガンダム
2 ガンダムアヴァランチエクシア



CHARACTER 6
2 アストナージ・メドッソ
1 ジュドー・アーシタ
2 シロー・アマダ
1 マーベット・フィンガーハット



COMMAND 14
2 周辺警護
3 急ごしらえ
1 ガンダムの力

2 雲散霧消
3 
3 彼方からの来訪者


OPERATION 1
1 脅威の装甲


GENERATION 11
5 青基本G
3 月面民間企業
3 ロンド・ベル客員




サイドボード 10
2 ディジェ
1 ZプラスC1型

2 ヨハン・トリニティ
2 相次ぐ失策
1 血の宿命

1 キリマンジャロの嵐
1 各機の連携




考察

a.UNIT
これで少なかったら、嘘だろの一言で済ませるしかなさそう。基本は東京大会の入賞デッキを参考にさせてもらってます。

アヴァランチは正直強かった。これは、中速に1枚挿しても良いかもしれない・・・かな。ピン挿しがどれほど力を発揮するかは謎ですが。高機動ゲーに出来るし、クイック持ちだし。降りて来るハム・エクシアは絶対的な力でカウンターすれば行けるかも。

プロトタイプは、入賞者さんの通り2積みでも良かった気がする。

最近、六桝も採用してるZプラスは今日大活躍でした。早出しもさる事ながら、青赤はやはり特殊Gに重点を置くので使い勝手が良いってのも強みでしたね。変形すればアヴァランチと共に出撃できますし。


b.CHARACTER
青キャラ本当強いねって話で。


c.COMMAND
ガンダムの力がピン挿しなのは、決して持ってない訳じゃないんだからね。

やはり、来訪者は卑怯と言われても仕方ない位に強いね。みんな最初は輝きに惹かれてたくせに、この手の平の返しようは酷いwww俺は最初から目付けてたし。そしてベントがウザイようですね。今日赤黒が困ってました。

カウンターを完封にした方が良いって言わなかったのは内緒www


d.OPERATION
脅威の装甲万歳!更に、各機の連携万歳!!これ無かったら、MFに勝てなかった。



以上です。サイドボードに関しては少し煮詰めが足りなかった気がします。緑がそこまで多くなかったので、失策外しても良いのかなぁ。でも貴重なカウンターだし、4国で来訪者も止まるし。でも、ピン挿しで絶対的な力入れとけば良かったなぁ。もう少し考えます。
2009/07/06 Mon. 20:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

>最近流行のカツ・コバヤシ
最近も何もキャラ引けねーとお話にならないこのデッキでは
シロー・整備士の次に優先されるキャラですぜ、旦那。
リロールとキャントリップがあるんだし。

流行ってるのは普通の青赤OOでの話だお( ^ω^)


>プロガン
2枚でしょうね~。無しの構築も入賞してたくらいだし。

六桝 #- | URL | 2009/07/07 04:23 * edit *

>六桝

カツ・コバヤシを持ってき忘れた件www


全部持って来れれば・・・・、余計な出費が減った気がするのに。全てのカードゲームで。

Edy #- | URL | 2009/07/09 08:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/470-6a1c50f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

