07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/28 【トラゴジェネクス】 

今日のデッキ。ジェネクスZeroに少しお休みしていただき、トラゴジェネクスで今回は挑戦しました。



デッキ:【トラゴジェネクス】 42

モンスター 22
3 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 邪帝ガイウス
1 バイス・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
2 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 ライトニング・ボルテックス
1 貪欲な壺
2 終焉の焔
2 闇の誘惑
2 強制転移
2 精神操作


 5
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 5
3 氷帝メビウス
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 D.D.クロウ


魔法 4
1 エネミーコントローラー
3 クロス・ソウル


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 サンダー・ブレイク
2 マジック・ドレイン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 1
1 剣闘獣ガイザレス



考察

a.モンスター
ま、まさかあそこまで魔デッキに弱かったとは・・・。おまけに異次埋ダークの居そうな環境において、カイクウをサイドに入れなかった俺ってダメだろwwwクロウでちまちまやるよりはましだった気もします。

しかも魔デッキ中に限って、引いて嬉しいカードを引くもんだ。結構萎えるんだけどね。取り敢えずはカイクウを採用しないと。他はそこまで問題ないかなって感じです。やはり考え直して、ジェネクスZeroに戻そうか考えてる自分が居ます。


b.魔法
メインに貪欲orライボルが要らなかった事実。エネコンを入れてた方が有益だった。他はやはり精神操作を3積みにしておいた方が良かったかなって感じです。または二重召喚とか。意外にジェネコンサーチ後に即シンクロ出来るって大きいですから。強制転移は2で十分だったかと。


c.
サイドに少し問題があった気もしなくない。

まずメインの激流葬は正直まだミラフォの方が良かったのかも知れない。

次にサイドのサンブレ。これはまだ問題無かったかもしれない。

そしてマジック・ドレイン。こいつは他に入れて良いモンスターや魔法、罠があったかもしれない。特に魔デッキが弱点なら我が身を盾になんかを入れておくべきでした。



以上。今回は嫌に本気なデッキでした。ジェネクスZeroももちろん本気で組んでたデッキですが、少し憤りを感じてたので、再調整してみます。またジェネクスが基礎になるかも知れないし、新しい型になるかも知れませんが見守って下さい。


では ノシ
2009/06/28 Sun. 23:44 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

精神操作を3積むのだったら、サイバー・ヴァリーお勧めですよ。レベルも1なんで、ワンフォーワンも黄泉やフィッシュボーグと共有できるので面白いと思いますよ。

updown #- | URL | 2009/06/29 00:11 * edit *

>updownさん

ヴァリーですか。ワン・フォー・ワンを入れるかはまだ考えてませんが、ヴァリーは考えても良いかも知れませんね。

Edy #- | URL | 2009/06/29 00:53 * edit *

フィッシュボーグを入れるのなら、もう少し水入れた方がいい気がします。

ドラゴン・アイスとかお勧めです。

第三者 #- | URL | 2009/06/29 16:50 * edit *

フィッシュボーグを入れるのなら、もう少し水を入れた方がいい気がします。

ドラゴン・アイスとかお勧めです。

第三者 #- | URL | 2009/06/29 16:51 * edit *

すみません・・・

ミスりました・・・。これとひとつ消してやってください・・・。

第三者 #- | URL | 2009/06/29 16:56 * edit *

>第三者さん

別にこのままで行きましょう(笑)。


水多目ですか・・・。アビス・ソルジャーくらいは考えときます。

Edy #- | URL | 2009/06/30 00:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/464-02a93a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

