07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「光と闇の狭間から顕れろ!!光と闇の竜!!!」 

今日のゲストは、万丈目準。アニメはともかく漫画の彼は何かとってもカッコイイ。もっとカッコよくなって欲しい物です。ゲストの方はまた、次回に乞うご期待ですね(笑)



さて、まずはしばらく更新してませんでしたが、事情がありましてね。それは置いておくとして、エーカーさんの依頼である、植物とライダーの融合デッキを上げます。以前に作った事があるので、それを多少改良して載せます。



プラントライダー】 40

モンスター 19
3 光と闇の竜
2 椿姫ティタニアル
1 フェニキシアン・クラスター・アマリリス
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 クリッター
3 ローンファイア・ブロッサム
3 イービル・ソーン
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
2 ワン・フォー・ワン
2 クロス・ソウル
2 薔薇の刻印
3 トレード・イン


 6
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 転生の予言
2 サンダー・ブレイク
2 強制脱出装置



a.コンセプト
ライダーを早くて先攻1ターン目には出そうってデッキです。寒波対応にローンファイアが入ってます。


b.モンスター
最近の俺の考えはどうも、


先攻1ターン目に○○したい。


って事に流されやすい・・・。特に、ライダーや虚無なんかの出して相手の行動を制限するモンスターは、意地でも出したくなる・・。そんなお年頃です(笑)。

他のモンスターは基本的に、デッキのサポート的位置に居ます。デッキの基本的な動きは、


1.ローンファイア×3→ティタニアル(墓地肥やし+アマリリスコスト)

2.ワン・フォー・ワン→イービル・ソーン→効果で2体→ライダー


ですね。比較的に1体は場に残る計算なので、クロソや刻印でリリース要員を確実に2体にして上級を出せるように一応は計算してます。アマリリスもアドバンス召喚は可能ですしね。

またローンファイアは数少ない、大寒波下で動けるモンスターですのでこう言うのは必要なんですよね。


c.魔法
強制転移なんかも入れようかなって考えが有った訳ですが、トマトのスペースまで流石に計算できなかったんで無しにしました。実際の所、トマトはソーンを出せるのでアリかなー、なんて考えたりしてます。

ここはやはりサイド交換か!?とか愚かしい事も考えたり。この交換、メタビには強そうなんですがね。


d.
・サンブレ→アマリリスを捨てる意味でも有り。無駄な手札事故を未然に防ぎます。

・死デッキ→ソーンが闇・1000以下って意味でも採用圏内です。

・予言→ソーンやローンファイア用の使い回しサポートカードです。

・脱出→何だかんだ言って弱くないカードだなって感じたり。この部分は実はフリスペだったりします。



以上です。意外に簡素な感じになってしまいましたが、以前作ってる為かなって思います。少しでも参考になれば何よりかなって感じで載せておきます。またご依頼よろしくでーす。
2009/06/27 Sat. 19:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ありがとうございました。
蘇生型の植物ばかり考えていたので、参考になりました。
これからも拝見させて頂くので頑張ってください。
本当に、ありがとうございました。

エーカー #- | URL | 2009/06/27 22:45 * edit *

>エーカーさん

> ありがとうございました。
> 蘇生型の植物ばかり考えていたので、参考になりました。
> これからも拝見させて頂くので頑張ってください。
> 本当に、ありがとうございました。


いえいえ。これからも御贔屓に(笑)

Edy #- | URL | 2009/06/28 21:09 * edit *

No title

どうも、最近自宅のパソコンが使えないKIZERです。

15日でよろしければその日でお願いしたいんですが、そのときの場所ってどうしますか?

池袋、新宿、渋谷とその付近なら一応出向くことが可能です。

KIZER #aPLdsfE2 | URL | 2009/06/28 21:59 * edit *

>KIZERさん

その中なら渋谷ですかね。詳しい場所はまた追って連絡しますね。

Edy #- | URL | 2009/06/29 00:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/461-64c64955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

