07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/19 【青赤OO】 

昨日のデッキ。少しミラーを意識した構築にしてます。その分だけ手札の価値が上がる事を知りました。六桝よ、引きは別にしてなるべく手札観察と手札温存をするようにし、手札晒しはしないように頑張った。


デッキ:【OO】 50

UNIT 15
3 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
1 ガンダムF91(ハリソン機)
3 スピードキング
3 Oガンダム
2 ガンダムナドレ
3 ガンダムエクシア


CHARACTER 4
2 アストナージ・メドッソ
1 王留美
1 刹那・F・セイエイ


COMMAND 17
3 周辺警護
3 急ごしらえ
1 エースの奮闘
1 ガンダムの力
1 残忍な野獣
2 雲散霧消
3 密約
3 彼方からの来訪者


OPERATION 3
1 内憂外患
2 トランザムモード


GENERATION 11
6 青基本G
2 赤基本G
3 月面民間企業



サイドボード 10
2 ガンダムエクシア(トランザムモード)
1 ダブルオーガンダム(SP)
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
2 もみ消し
2 ソレスタルビーイング
1 各機の連携
1 転向



考察
a.UNIT
デッキの基本的なところは同じ。ハリソン機はもちろんOガン撲滅。ミラーや混色には基本、OOユニットが居ると確定して良いと判断してメインにナドレ投入。メタボも一緒にやはり採用するべきだったかなって感じてたり。サイドのトランザムモードは単色対策です。白のパワーサイズに負けず、緑でグラハムを一方的に殺せるのでナドレと交換で採用する感じですね。対ガンダムチームもこれで対応します。ダブルオーはエクシア・ヴァーチェバウンス要員だったけど、他にした方が良かったかな。


b.CHARACTER
見事なテンプレ。しかし来訪者の事を考えてメインギリテで良いかもって感じたり。


c.COMMAND
まずサイドボードに関して、


荒野に一人を忘れたのがマジで痛すぎるwww


メインに関してはガンダムの力を3枚持ってなく、買うのも辛かったので奮闘を使用。野獣は白のレイ割り・ミラーのアストナージやギリ割り。緑ならシーマかな。グラハムがグラハム機以外に乗ったなら破壊できるけど、基本グラハムセットはソレビーが破壊要員。もみ消しは当然アストナージカウンターに長カウンターですかね。陸ジムも当然ながらですが、急ごしも対象にできる。後は焼きの彗星ですね。それと大胆な計画とかそれこそ荒野に一人ですかね。Oガンゲーにならない為のカードですから。序盤の陸ジムは許せても(自分の本国を削ってるから)、Oガンは許せないですからね(相手の捨て山を探ってるから)。


d.OPERATION
メインにトランザム入れましたが、スピキンのリロール要員になる上に6点パンチは強いですね。一番強いのはエリアを問わないアンタッチャブルなんですが。配備の転向はマジで勘弁して欲しいです。最近になって本当に転向のカードパワーが復権してきた。少し前からなんですがやっぱり強いよ。



取り敢えずミラーに勝てるように努力します。まずはマリガン手札の見極めからだね。せっかく大会に出たんだから出来るなら東京大会にも出たかった・・・・。結局仕事重なったから、リアルで環境見たりも出来ないし・・・。クルセイドツアーくらいには出場したいものです。
2009/06/20 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/459-a0f3a243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。